【ランチ17時まで&ワイン注ぎ放題!】LE COMPTOIR OCCITAN(ル・コントワール・オクシタン)2022

今年もル・コントワール・オクシタンのテラスで
恒例のお花見ランチ

今年で5年目になるのに
毎回入口で迷うw

11時半の到着で
テラスは既に予約でいっぱいとのことで
しょうがないので待つことに(◞‸◟)

うちらの後にも次々とテラス希望の人が
やってきて、がっかりするハメに。
今までこんなことなかったのになあ。
これ以上人気でると困るから
ほんとはあんまり書きたくないんだけどw

ありがたいことに30分ほどで
席が空いたのでテラスへ

テラスを挟んで隣接する
レストラン・パッション

この日は花曇りだったけど暖かく
薄日もさしてきて絶好のテラス日和

ランチメニュー①

ランチメニュー②

アルコールメニュー

ドリンクメニュー

ル・コントワール・オクシタンといえば
この樽ワイン

時間をかけて選んだのは
キュヴェ・ミティーク

ショーケースには
ランチにプラスしたり
テイクアウトもできるタパス

エスカルゴのカタラン風(1760円)
ニーム風ブランダード(1100円)

黒オリーブとアンチョビのタップナード
ニース風ラタトゥイユ
ナスとツナのキャビア見立
小玉葱のコンフィ トマト風味(以上880円)
豚肉のリエット(990円)

テイクアウトメニュー

樽グラスワイン 950円
こぼさず運べるぎりぎりの量(笑)
つれはハートランドビール 850円

チラリと写っている
隣の紳士2人組はフランス人
ちなみにこの日のテラスは
半数以上が外国人!

ニース風サラダ 1400円
パン・コーヒー付き
ポテト・ツナ・ゆで卵が入ったサラダ

セットのバゲット
バゲット、どこのかな?
前より美味しくなった。
って、去年も同じこと言ってたw

南仏郷土料理“カスレ”
-鴨と豚肉入り白インゲン豆の煮込み-
4,400円

カスレの名店、パッションのカスレが
ル・コントワール・オクシタンの
ランチでも気軽にいただける!
テーブルに登場したとたん
食欲をそそる香ばしい肉の香り!

食べ応えのある鴨のコンフィや豚肉、
ソーセージなどはもちろん、
肉のうまみと脂をたっぷり吸い、
やわらかくとろける白インゲン豆の
濃厚で滋味あふれる美味しさ! 

鍋の底に残る旨みたっぷりの脂
とろけるような背徳の味を
バゲットにからめて完食
コレステロール値やばそうw

たっぷり2人分あるので
サラダとカスレをたのんで
シェアがおすすめ

この記事を見て気になっていた
念願のカスレを堪能し
満足満足。C= (-。- ) フゥー

ケーキは別腹(笑)
追加のケーキは+550円

パリブレスト
濃厚なプラリネクリームが美味しい
甘さも本格的

ガトーショコラ(つれチョイス)
シンプル

コーヒー

はらはら舞う桜の花びら
フランス語をBGMに今年も
お花見ランチできたことに感謝。
来年もまた…

関連ランキング:フレンチ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福