谷中銀座商店街②【和栗や 谷中本店】満足感がハンパない 季節限定 完熟女峰のモンブランパフェ

冷たい雨降る人影まばらな
谷中銀座商店街

行列で有名なあの和栗やさえも
外で待ってる人なし!

和栗や
作り立ての和栗モンブラン専門店
BMしてから何年経ったことか。
ようやく…(-ω-)

席の用意ができるまで
外のメニューで品定め


写真撮ってる途中で呼ばれたので
写りがイマイチ(´ε`;)

店内には2人掛けが4卓

小上がりには中央をアクリル板で仕切られた
最大6人座れる長テーブル

オーダーしたのはこれ

〇モンブランパフェ
茎ほうじ茶セット 1,400円
ドリンクとのセット注文必須
ドリンクは他に上煎茶・茎ほうじ茶ラテ・
和紅茶ラテ・純米酒「山」
選択肢に日本酒ってすごいな


無添加の和栗モンブランソフトに
絞りたてモンブランたっぷり

下から渋皮クリーム
甘露煮、バナナ
モンブランクリーム
モンブランソフト
メレンゲ
モンブランクリーム

メレンゲと生クリームと栗クリームだけの
モンブランはあまり得意ではないんだけど
これはひんやり甘さ控えめな栗ソフトが
もっさりしがちなモンブランの食感に
変化をつけてくれて美味しい。
バナナとメレンゲはいらんけど。

◎モンブランパフェ「完熟女峰」
茎ほうじ茶セット 1,900円

季節・数量限定のモンブランパフェ

下から渋皮クリーム
甘露煮・バナナ
モンブランソフト
メレンゲ
搾りたてモンブラン

国産苺の中で1 %程度しか
栽培されていないと言われている『女峰』
朝採れ完熟100%女峰を
注文を受けてからソースにしている。

フレッシュな苺ソースが
めっちゃ香り高くジューシー

ひんやりしたモンブランソフトと
甘酸っぱい苺ソースと
栗の美味しさがギュッとつまった
モンブランクリームが
口の中で混ざり合い、最後まで飽きない
めっちゃしあわせな美味しさ

今年は4月末くらいまで
提供予定とのこと。

ショーケースにはお持ち帰り用
商品が並ぶ


持ち帰り限定品の
モンブランシュー

テイクアウト専用の
無添加モンブランソフト
もし1時間も並ぶくらいなら
これでもいいかな。

とにかく苺のモンブランパフェが
めちゃくちゃ美味しかったので
また機会があれば季節限定のモンブランパフェを
食べに行きたい。


関連ランキング:甘味処 | 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福