【鉄板焼 赤坂】肉を燃やせ!事前予約でコスパ良し。ANAインターコンチの鉄板焼ランチ

 
ANAインターコンチ 37F
鉄板焼 赤坂
赤坂→サントリーホール→スプラウトカフェ
至福の午後

あ、そういえばこのロビーの
水が流れてる壁が好きだったんだけど
この日は水、流れてなかったな。
経費節減かな…

今回も一休から事前予約
【光輝】1ドリンク付
国産牛ステーキサーロインorフィレなど全6品
タイムセールで5,270円!
ヾ(*´∀`*)ノ

窓際に3つある鉄板の島
今回は真ん中の鉄板だった。
これで全部の鉄板に一通り座ったけど
どこからも東京タワーが見える。

でも周りに高層ビルが次々増えて
東京タワーがどんどん小さくなっちゃうね。

つれはビール、わたしはスパークリンクで

前菜…ハーブケーキ、十穀米のトリュフリゾット
毎回凝った前菜が出るのも楽しみ

付け合わせの野菜

赤ワインで煮込んだ牛肉をほぐして
整形したコンビーフっぽいやつと
トリュフのリゾットに
ハーブパン粉をまぶしたもの

濃厚な旨み
ソースはとんかつソースみたいな
馴染みのある味で
これパンにはさんだら絶対美味しい

肉はサーロイン150gかフィレ100gが選べる。

焼き野菜
カボチャ、いんげん、青海苔麩、もやし
おなじみの顔ぶれ


左からエシャロットと玉ねぎのソース、
胡椒、ポン酢
皿にはヒマラヤ岩塩と
英国王室御用達 マルドンの塩

ソースがあまり好みじゃないのだけが残念。
普通にわさびと醤油の方がいいなあ

フレーク状のマルドン塩は美味しかった。
どっかで見かけたら買おうっと。

もっちもちの生麩、うまー

彩り野菜のサラダ
メープルシロップと赤ワインビネガーのドレッシング
ドラゴンフルーツが入ってるのがおもしろい。
ドラゴンフルーツって味ないし、
野菜としてサラダに入れるのが正解なのかも。
メープルとワインビネガーのドレッシング、
甘酸っぱくて美味しい。
これマネしようっと

肉~♡

もやしは脂身と一緒に炒める。

ただのもやしなんだけど
ひげ根もちゃんと取ってあって
美味しいんだよね。
これ食べると「美味しんぼ」
もやしっ子エピソード思い出す(笑)

調味料とか容器も気になる(ФωФ*)ジー

いよいよ見せ場

肉を燃やせ!(笑)

今回はしっかり動画も
撮ったどー٩(ˊᗜˋ*)و 

わたしのフィレ100g

つれのサーロイン
150gだからボリュームも充分

香の物

赤出汁(あと白ご飯)

あ、今なら追加料金なしで
ガーリックライスを選べて
6,200円ってのが一休から出てる。

ほうじ茶プリン 黒蜜ソース
温かいほうじ茶もいただいて
ごちそうさま

スマホやカメラのレンズを拭くのに
嬉しいサービス

毎回、お得なプランばかり狙ってて
申し訳ないくらいだけど
またお世話になります<(_ _)>
タイムセールで…w

関連ランキング:鉄板焼き | 六本木一丁目駅溜池山王駅虎ノ門ヒルズ駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福