【TOKYO CRUISE】水上バスで日の出桟橋~浅草を隅田川クルーズ!

 
乗ってみたかった水上バス
ルートや発着場など色々検索すると
隅田川を周遊する水上バスは
2種類があることを知る。

発着時間を考慮して
今回は日の出桟橋から浅草行
TOKYO CRUISE を予約

ウォーターズ竹芝でランチしたので
ほんとはウォーターズ竹芝から出発する
水辺ラインの方が便利だったんだけど、
時間が合わなくて。

ウォーターズ竹芝から日の出桟橋までは
歩いて15分ほど。
初めてだったのでこの道で合ってるか
途中不安になりながらも
無事辿り着いた。
島へ行く発着場とか、小さな船着場が
意外と沢山あるのだ。

ここだー!ヾ(*´∀`*)ノ

横にはカフェも。

水上バスは運休もあるので
運航予定はしっかりチェックすべし

TOKYO CRUISEは事前にネット予約できる。

ネット予約した人から優先的に
乗船案内され、好きな席に座れるので
事前予約がおすすめ。

平日ならガラガラなので
予約なしでも窓際に座れるけどねw

では日の出桟橋を出発し
隅田川を北上しいざ浅草へ!


水上バスは橋が裏から見えるのが面白い

隅田川ラインは、日の出桟橋から
浅草までの間に
14もの橋をくぐるのだ。

乗船時間は約40分
数回に分けて動画も撮ったので
良かったら見てみてね(*´σー`)

初めての水上バス①(13:30発 日の出桟橋→浅草)

水上バス②

水上バス③エメラルダスが止まる浅草船着き場に到着するところ

水上バス④スカイツリーそびえ立つ浅草到着!

水上バス⑤(15:55発 浅草→日の出桟橋)復路

水上バス⑥(15:55発 浅草→日の出桟橋)
浜離宮恩賜公園&東京タワー横あたりを通過中

水上バス⑦日の出桟橋到着!

これは日の出桟橋から浅草に着く直前

スカイツリーと筋斗雲のツーショット
金色のビルもめっちゃゴージャス゚゚+。:.゚.

陸上から見るのとはひと味違う

浅草の船着き場はここ

さて。
浅草に着いたのが14:10ごろ
往路の最終便は15:55発
期間限定のナイトクルーズは別として
水上バスの最終便は案外早いのだ。

ってことで浅草見物のタイムリミットは
約1時間半
その様子はまた後日 (*´σー`)

さて。15:55になりました。
今度は浅草から日の出桟橋へ

船後部のデッキ

帰りも一番乗りで
前から2番目の窓際へ
(一列目は横の壁が邪魔だった)

船の前方


バイバイ浅草
今度はゆっくりくるよ

途中、他の船とすれ違うのも楽しい

向こうに水門が

水たき 活作 だって。
検索してみよう(笑)

浜離宮恩賜公園のあたり
奥にコンラッド
左端には東京タワー

そろそろ日の出桟橋に到着
左前方にウォーターズ竹芝が見える。

日の出桟橋に停まってた
ランチ&ディナークルーズ船
シンフォニー
つれは興味持ったみたいだけどスルー(笑)

めっちゃ楽しかったなあ。
これは全力でおすすめ!
わたしも絶対また乗りたい

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福