【ぐるぐるべゑぐる】鎌倉駅近く 昭和にタイムスリップした“丸七商店街”のベーグル専門店

鎌倉駅東口
東急ストアとケンタッキーの間を
突きあたると現れる
昭和へタイムスリップしたようなアーケード
丸七商店街

 
ほんとにここに?と思うけど
ちゃんと看板も出てる(゚∀゚)!

おー、昭和そのまま

中身が変わっても
昔の看板残してるのがミソ

あった!
ぐるぐるべゑぐる

“パンとエスプレッソと”の会社が
2019年にオープンしたベーグル専門店

3周年に先立ち、この度
独立されたとのこと。

ショーケースには萌え断?断面萌え?な
ベーグルサンドが10種類ほど


フルーツ系はやっぱ
華やかですねえ

人気の鯖サンド、最後の1個をゲット
٩(ˊᗜˋ*)و 

単品のベーグルも8種類ほど

ショーケースをじっくり眺め
選んだのは
サンド系からはこの2つ

◎鯖サンド 550円
(金ごまベーグル使用)
カレースパイスで味付けした焼サバに
たっぷりのグリーンリーフと
紫キャベツのクミンマリネ、レモンスライス
袋から出したら倒れちゃったので
その写真は無しw
スパイスの効いたサバが
香ばしくて美味しい!
紫キャベツのマリネやレモンも
さっぱりしてていい。
それほど食べにくくないのもgood!

〇ターキーブレストとアボカド 550円
(金ごまベーグル使用)
ターキー胸肉ハムにアボカドと
チェダーチーズ
たっぷりのグリーンリーフ
あっさりヘルシーな味わいに
メープルマスタードがアクセント

〇サーモンとポテトクリーム 350円

じゃがいも(キタアカリ)を練り込んだベーグル
中にもキタアカリをベースとしたクリームに
塩気の効いたサーモン入り
ディルの風味がアクセント
ワインに合う

〇いちじくショコラ 300円

ビターなチョコレート生地に
ドライいちじく
クリームチーズがよく合う

ベーグルそのものの味というよりも
フィリングとの組み合わせが絶妙

昭和レトロな商店街の一角
サンド2つで千円越えの
シビアなベーグルサンド

昔からこの商店街を利用していた
おばあちゃんたちは一体どうみているのだろう


関連ランキング:ベーグル | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福