【水上バスで浅草へ④】浅草駅に一番近いおいもやさん興伸・浅草雷門店

さて。
梅園でみやげを買ったら
そろそろ水上バスの時間
戻りがてらもう一度亀十をのぞいたけど
相変わらずの行列で断念

代わりと言ってはなんだが並びにあった
おいもやさん興伸で大学芋ゲット (*´σー`)

浅草のあちこちに店舗があるけど
雷門店は浅草駅へ向かう途中にあるので
帰りがけに寄るのに便利

みやび300g 960円
外かりっと中はしっとり
芋の中までじゅわりと蜜がしみて
うー、芋好きにはたまらん

ところでおいもやさん興伸の大学芋って
めっちゃ蜜あまるよね?
わたしはそれ容器に入れて冷凍してる。
(蜜なので凍らない)
家の冷凍室には大学芋の蜜と
わらび餅で余った黒蜜が並んでいる(笑)

突然ですがオーブ☆おすすめレシピ~
(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ(笑)

①ちくわ1袋分を縦半分、横半分に切って
ゴマ油小さじ1で炒める。
②カレー粉小さじ1/2を加え
香りが立つまでちょっと炒め、
そこに大学芋の蜜大さじ1と
醤油小さじ1をからめ
ゴマをふったらできあがり~゚٩(ˊᗜˋ*)و

分量は適当でOK!
レンコンでやってもおいしいよ

浅草駅のまわりには
浅草の象徴?が勢揃いなのね

ちなみにTOKYO CRUISE
水上バス乗り場は浅草駅のすぐ隣


ばいばい浅草
次はもっとゆっくり来て
パフェ食べるぞー


関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福