【チームラボボーダレス】境界のない映像の世界をさまよう

 
初めてのお台場!
目的は8月末で閉館してしまう
チームラボボーダレス

場所は大観覧車の足元
観覧車はまだ乘れるのね(゚∀゚)!

中へ足を踏み入れると
圧倒的な映像の奔流
方角も境界も地図もない映像の世界

迷い込んだ部屋で
動画も撮ってきたので
よかったら見てね


ここがたぶん中心的な部屋
この山の上に乗って写真撮ると
めっちゃ映えるぞ

これ、動画で見るとすごく綺麗だよ

地図がないから、さまよっているうちに
何度もこの部屋に来ることになるんだけど
その度に映像も変わってる。


エイリアンの巣に迷い込んだような

アスレチック的なのもあって
子供も楽しめる

大人もたのしい♪
小道具を動かすと、
それに映像が反応して集まってくる。
へえ~(笑)

ランプが浮かぶ超映えスポット
幻想的でめっちゃきれい

動画もね

ここは人気で時間ごとの入替制


オレンジ色になったら
そろそろ交代


通路の映像も変化していくし
迷路みたいになってるから
一度通った場所かどうかも分からなくなってくる。


ほとんど迷子状態で、
またこの部屋に出てきた。


光の雫が雨のように降り注ぐ

光の建築

暗すぎて撮れなかったけど
プラネタリウムみたいなドームの中で
吊り下げられたネットに寝転んで
360°躍動する映像を見る部屋もあった。

またここに出た(笑)
何回めだよw
これで全部の部屋、回ったかなあ?

2時間近くさまよって
十分堪能したし結構歩いて疲れたー
でもすっごくよかった!

8月末で閉館しちゃうので
気になる方はお早めに。

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福