蛍と雲海が一緒に見られるのはこの時期だけ!【椿山荘ロビーラウンジ「ル・ジャルダン (Le Jardin)」】

毎年恒例の蛍と雲海を楽しみに椿山荘へ
今年は動画も撮ったどー笑

ロビーラウンジ  ル・ジャルダン
18時にイブニングハイティーを予約

少し早めに到着し
暗くなる前の庭園を散策に

今年は18時以降庭園へ入るには
施設内のレストランなどで
受け取ったQRコードを
出入り口で見せるシステム
18時前ならそのまま通れる。

訪問したのは6月16日
まだ暑くもなく、雨も降ってなかったので
すごく蛍に期待してたのだ。
まさかそのすぐ後でこんな
猛暑がやってくるとは…(;´Д`)

赤い橋が架かる、ほたる沢が
蛍の鑑賞スポット

夜はここが混むんだよね

水車のところも蛍スポット

まだあじさいも咲いてた

ちょっと寂しい

ここから雲海が出てきて
冒頭の動画になるのだ。

つづき

最後、雲海が消えていくところまで

庭園を一通り堪能したところで
ホテル内へ

館内ショップにあった
香川照之プロデュースのほたる柄甚平さん!

ロビーフロアの化粧室近くに展示されてた
エリザベス女王展



そういえば
エリザベス女王在位70周年×ホテル椿山荘東京70周年を記念して
ル・ジャルダンでは今月(7月)
プラチナ・ジュビリー アフタヌーンティー
やってるんだけど
もう席は全てSOLD OUT してた。

さて。
ロビーラウンジ ル・ジャルダン
イブニングハイティー
今年は初めてピアノより奥のこの席だった。
せっかくピアノがあるんだし
生演奏でもあれば最高なのにな。

残念ながら一休からの5,000円プランはなくなり
定価の6,600円也(◞‸◟)

ああ、5,000円で2ドリンク付だった頃が
なつかしい…(´;ω;`)

たっぷり注いでくれるのがありがたい

3段オードブル

メニューはこちら

上段

中段

下段

ローストビーフ
いつもながらボリュームたっぷり

グレービーソース・レフォール
ハーブソルト

日が一番長い頃だから
19時でもまだ外が明るい

去年までは5種類くらいから選べたケーキが
選べなくなった(◞‸◟)

抹茶のオペラ(6月)
(7月はマンゴーとココナッツのケーキ)
美味しかったけど、やっぱり
選べる方が嬉しいなあ。
来年は選べるといいな

カプチーノ
ちなみに普通のコーヒーだと
おかわりもできる。

去年はがらがらだったロビーラウンジが
今年は満席!
6月のイブニングハイティーも
上旬には売り切れてた。
これで業績が伸びて
来年は一休からお得なプランも復活すると
うれしいなあ…

さて。外も暗くなったし、
蛍を見に庭園へ!(`・ω・´)キリッ

でも撮れたのはこんな手振れ写真(;´Д`)

今年は庭園がめちゃくちゃ混んでた。
元気にはしゃく子供連れのファミリーや
若いグループ、おすもうさんまでw

あまりに騒がしくて、蛍は
沢の奥の方で飛んでたけど
近くには来てくれなかった。
そりゃそうだよね。
わたしが蛍でも、こんな騒々しい方へは
近づかんわw


関連ランキング:カフェ | 早稲田駅(都電)江戸川橋駅護国寺駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福