【居心地のいい広々 bills お台場】 リコッタパンケーキにメッセージ

日本科学未来館を出て
船の科学館で南極観測船「宗谷」
も見たかったんだけど、暑いし
それはまたの機会ということで
デックス東京ビーチ3F
bills お台場店

七里ヶ浜以外の bills 初めて

道路を挟んでお台場海浜公園に面し
緑の向こうに高層ビルを望むテラス席
さすがに暑くて誰もいない

日本3号店であるお台場billsは
系列の中で最も店内が広い。

入り口を入るとクロークと
ウェイティング

いくつかに区切られたフロア
北欧風のすっきりとセンスのいいインテリア

座席間も広く落ち着いた雰囲気

窓際の席へ。
七里ヶ浜店もそうだが接客がとても感じいい。

リコッタパンケーキ 1800円
頼めばプレートにメッセージを入れてくれる。
つれの誕生月だったので事前に頼んでおいた。
かわいいお姉ちゃんに笑顔で祝福され
テレるつれ(笑)

パンケーキ、それほど好きってわけでもないのに
billsのパンケーキだけは
大好きなんだよね。
ほどよい弾力、甘さ控えめのパンケーキに
ハニーコームバターとたっぷりのメープルシロップ
フレッシュバナナのシンプルな組み合わせ
あー、また食べたくなってきた。

スパークリングワイン 1200円
(タラック スパークリング キュベ)
いつものフラットホワイトにしようかと思ったけど
たまにはパンケーキとスパークリングもいいかと。

うちらが年代物の誕生日を祝っていると
近くのテーブルに
初々しい高校生カップルが。
都会の高校生はこんな店にくるのか(驚)

その頃のわたしはといえば
高校近くのタコ焼きやか駅前のミスド、
駅前アーケードの喫茶店で
ブルーベリーサンデーばっか食べてたなあw


関連ランキング:カフェ | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福