【とらや】小型羊羹 夏パッケージと東急本店 夏の絵画大市!

 
来年の1月末で閉店してしまう
渋谷の東急本店
空いてて疲れないから好きなんだよね。
…だから閉店しちゃうんだろうけどw

地下もあまり店舗数はないけど
とらやたねや福砂屋など
ちょっとおもたせに喜ばれそうなものは
一通り揃っている。

小形羊羹5本入(夏)1,620円
小型羊羹に季節限定パッケージがあるとは
知らなかった。

涼しげなブルーに熱帯魚柄がかわいい
夏パッケージ
ちなみに9月1日からは秋パッケージが登場

デフォで夜の梅2、おもかげ2、新緑1だけど
組み合わせはカスタマイズ可能
新緑2にしてもらった。

ついでによく立ち寄るのが
8階の美術ギャラリー
けっこうおもしろい展示やるんだよね。

今開催してるのが
夏の絵画大市
第1期:8月4日(木)~17日(水)
第2期:8月18日(木)~24日(水)
〔最終日は17時閉場〕
いつものように覗いたら
藤田嗣治、東郷青児、山下清、棟方志功…
1千万越えの作品がずらりと並んでてびっくり!
今回は4つの画廊が共同で企画してるらしく
名作揃いで作品数も多かった。

店の人があれこれ解説するのに
いちいち相槌打つのがちょっとめんどくさいけど
ガイド付き美術展と思えばまあ。
ほんとにちょっとした美術展くらい
充実してた。
来週からの第2期も見に行くつもり。

興味があればどうぞ


関連ランキング:和菓子 | 神泉駅渋谷駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福