【Toshi Yoroizuka Midtown】ミッドタウン限定 トシヨロイズカの和風デザート「Jardin Vert(ジャルダン ヴェール)」

つれが 21_21 DESIGN SIGHT の
クリストとジャンヌ=クロード "包まれた凱旋門"
を観たいっていうんで東京ミッドタウンへ。
わたしは何食べるかを検索。笑

ずっと行きたいと思ってた
ミッドタウンのトシ ヨロイズカ
ようやく٩(ˊᗜˋ*)و 

購入したケーキは外のテラスでも
いただける。

ショップ奥のカウンターでは
目の前でひとつひとつ仕上げてくれる
ライブデザートが楽しめる。

ジョブチューンでの愛溢れるコメントで
増々ファンになった鎧塚シェフ

残念ながらミッドタウンではなかなか
お目にかかれないが
そのうち京橋店へも行ってみたい。

食べログ百名店の盾(笑)

ライブデザートは5種類ほどで 1,500円(税込)
ショーケースのケーキも
+150円でいただくことができる。

カウンターデザートを注文すると
ショコラがひとつ提供される。

パルフェ オ ショコラ エクアドル 1,500円

エクアドルショコラとトンカ豆のアイスに
あんずとフランボワーズを合わせた
定番のチョコレートパフェ

シンプルな構成だけどクッキーとかメレンゲとか
余計なものが入ってないのがgood!

目の前でシャンパングラスに
組み立てられていくパフェにわくわく
((o( ̄ー ̄)o)) 

最後の仕上げ

最近は3000円越えのパフェや
カウンターデザートもざらだけど、
いくら好きでもわたしはデザートに
3000円は出せない (-ω-)
鎧塚シェフはスイーツ界の大御所でありながら
価格設定もかなり良心的!


Jardin Vert(ジャルダン ヴェール)1,500円

ミッドタウンのイベント
ひんやり夏スイーツ(~8月28日)
参加メニュー

練乳のムースに抹茶のわらび餅
本和香糖で炊き上げた丹波黒豆飛切に
きなこアイス
ほうじ茶蜜のシロップを添えて。

びよーんと伸びるもっちもちの
わらび餅にミルキーな練乳のムース
抹茶の苦みが爽やかで
甘さ控えめなわらび餅に
ほうじ茶シロップをたっぷり絡ませると
たまらん。

コーヒー 620円だったか?
トシヨロイヅカのケーキに合わせて酸味を抑えた
猿田彦珈琲のオリジナルブレンド

コーヒーも美味しかったけど
最初に出してくれるお水も美味しい。
繊細なスイーツの味を堪能するには
水だけでもいいかも。

隣の人が食べてたすいかのミルフィーユも
美味しそうだったし、
またすぐにでも再訪したいw


コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福