【谷中ビストロ サンセリテ】神業のような手際の良さ!コスパ良すぎなビストロフレンチ

 
根津でランチ
よし房 凛で蕎麦食べたかったんだけど
めっちゃ並んでた。

じゃあ先に根津のたいやき
と行ってみたけどそっちも並んでたんで
根津神社をまわってから出直したら
よし房 凛はさらに行列が伸びてたし
たいやきは売り切れてた(>_<)

なに?根津って平日でも
いつもこんなに混んでるの?
文京つつじまつりの時期だったから?

そんなこんなでランチ難民になり
さまよった末に辿りついたのがこちら。

根津から千駄木へ抜ける
くねくね曲がった裏通り
通称へび道藍染川跡)の入り口にある
谷中ビストロ サンセリテ

外に「只今満席」の看板が出てたけど
ちょうど1組帰ったところだった。
助かった(´▽`) 

ランチは2種類
オードブル・メイン・デザートの
Aコース1,980円と
オードブル盛合わせ・魚・肉・デザート盛合わせの
Bコース2,860円
どちらもパン・コーヒーつき

ランチタイム終了まであまり時間もなかったので
Aコースに。
前菜・メイン・デザートは
それぞれ4~5種類から選べる。

ランチスパークリング、生ビール 各500円

タコとオリーブのマリネ南仏風(+330円)
ぷりぷりのタコとオリーブたっぷり
ワインがすすむ♪

生ハムのサラダ(つれの)

パリッと温められたおいしいバゲット
ランチ終了間近にどこかから配達されてた。
いまいちな自家製パン出されるより
こうして潔く仕入れた美味しいパン
出してくれる方が嬉しい。

サワラのポアレ バルサミコソース
厚みのあるサワラ
皮はパリッと香ばしく、身はふっくら
つけ合わせ野菜の甘み
コクのあるソースが美味しい

仔牛スネ肉のクリーム煮
濃厚でまろやかなクリームソースに
とろりと柔らかなスネ肉
旨味たっぷり

自家製プリン
デザートは4種類から選べる。

カラメルソースの苦み効いた
コクのある美味しいプリン

コーヒーは残念ながらマシン抽出

レモンのパウンドケーキ
きめ細かくしっとり

料理、配膳、片付け…満席の店内を
すべてワンオペでまわしながら
気配りも忘れない手際の良さに
思わず見とれてしまう。

淀みない動きを見ていると
ヘタに人を入れるよりも
ひとりでやっちゃった方が確かに早そう。

そしてワンオペだからこそ
この価格なんだろうな、と。

次回はしっかり予約してBコースをいただきたい。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ビストロ | 千駄木駅根津駅東大前駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福