【パナソニック汐留美術館】キース・ヴァン・ドンゲン展と旧新橋停車場

 
酒と歌と女が好きなマイレビ紳士情報で
良かったと聞き
キース・ヴァン・ドンゲン展を観に
パナソニック汐留美術館

館内はこの看板の前のみ撮影OK

あれ?チケット、取っておいたはずなのに
見当たらない(>_<)

HPから100円割引券を印刷し
入館料1000円→900円
手ごろな値段がいいねえ。
どの美術展も英世1枚で済めばいいのになあ。


華やかな衣装に物憂げな表情を浮かべ
退廃的ムードを纏った女性たち


しゅっと細長いラインの女性が多いのに
右のピンクのドレスのひとは
若そうなのにウエストラインの崩れがやけにリアルで
妙に気になった。
自分の腹回りが気になるから
目が行ってしまうのか?w

1時間ほどかけてゆっくり2巡して堪能
規模も丁度良くていい展覧会だったな~
パナソニック美術館、
たまにチェックしようっと。

パナソニック汐留美術館と
汐留シティーセンターの間にある
旧新橋停車場
鉄道歴史展示室も一度行ってみたいけど
あまり時間がなくて
外のプラットホームだけ

レールの起点には鉄道発祥の証である
「0哩(ゼロマイル)標識」
車止めも復元されている。


さあ、ご飯食べに出発進行~٩(ˊᗜˋ*)و 
芸術鑑賞は腹が減るのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福