【Prime 42 BY NEBRASKA FARMS】展望台並みの大パノラマが魅力のステーキハウス

パナソニック汐留美術館の
汐留シティーセンターへ移動してランチ

汐留シティーセンター42F
Prime 42 BY NEBRASKA FARMS
ネブラスカ州と提携し
上質のネブラスカビーフを提供する
アメリカンステーキハウス

汐留シティーセンターの高層階って
ゴージャスな造りだけど
1000円台の意外と手ごろなランチを
出している店が多い。

Prime 42でも1,650円~ローストビーフや
ハンバーグのランチセットあり

エントランスから続くバーを抜けると

大パノラマが広がるメインダイニング
 
右手からはスカイツリーが
そして正面の窓からは東京タワーが見える。
夜はさぞかし眺めがすばらしいだろう。

昼間はスカイツリーでも東京タワーでも
どっちでもかまわないと思うけど
せっかくなので窓際席は予約しておこう。

スカイツリーの見える窓際席

テーブルセッティング
箸も用意されている。

ステーキナイフ&フォーク以外のカトラリーは
クチポール

サーロインステーキ&大海老グリルのランチコース 3,900円
一休からの予約で1ドリンク付

スパークリング & 生ビール

シーフードサラダ
エビ、ホタテ、サーモンとケールのサラダ

テーブルロール
むっちり、ほかほか。おかわり可

はちみつ入りホイップバター
パンに甘みがあるから
個人的にはバターは甘くない方が好みだけど
つれは気に入ったようだ。

季節のスープ
冷製コーンポタージュ
なめらかなやさしい甘み

厳選サーロインステーキ&大海老の炭火焼き
ペッパー&ソルトミルも運ばれてくるので
ペッパーをたっぷり振って。
海老はしっぽの方が多少パサついてるけど
こんがり香ばしい

厚みのあるステーキ(150g)は
思ったより柔らかくジューシー
和牛と比べちゃうとあれだけど
旨味のあるオニオンソースで美味しくいただける。

デザートはチョコレートタルト

コーヒーをいただいてごちそうさま

見た目通りのシンプルなグリル料理だが
ロケーションのわりにカジュアルな
居心地の良さも加味すれば
タンパク質もしっかり摂れてコスパもgood!

また美術展帰りに余韻を楽しみつつ
景色と肉を味わいたい。


関連ランキング:ステーキ | 新橋駅汐留駅築地市場駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福