【Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)】ナッツのあとは裏の"北条泰時邸遺構"と"侍気分"も必見!

鎌倉へ行く度に立ち寄っている
グルーヴィナッツ
毎回買うのは同じなので最近省略してたけど。
それと紅谷のクルミッ子とこ寿々のわらび餅
あ、bills のパンケーキも 笑

店内のレイアウト
ナッツのラインナップ、変わらず


レジカウンター横の
フレーバーナッツはマイナーチェンジあり。
焼き菓子類の顔ぶれはけっこう変わる。

ナッツは全て378円/50g(2022.9月現在)
もしかして10月に入って上がってる可能性も

最近のお気に入りは
2種のピスタチオナッツ

渋皮付きヘーゼルナッツ
今回は入れなかったけど
渋皮カシューナッツも大好き

ピスタチオ組とヘーゼルナッツを
無料の紙袋2つに分けて(笑)

やっぱここはこの皿の出番っしょ (๑˃̵ᴗ˂̵)و.

普段は成城石井の
「8種類の素焼きミックスナッツ」がお気に入り
6種はどこにでもあるけど
8種はあんまりないのよ(◞‸◟)
アークヒルズの成城石井にはあったから
2個買っておいた。

話をもどして、グルーヴィナッツ鎌倉店

通路の奥には有料トイレ(!)と
北条義時邸跡遺構
戦国面白グッズの侍気分があるのだ。



これが泰時邸の遺構
強化ガラスになっていて、上に乗っても大丈夫


遺構の横にあるのが戦国・幕末の
マニアックなおもしろグッズが並ぶ 侍気分

以前はよくシャッター閉まってたんだけど
鎌倉ブームのせいか
最近はいつも開いてる。

北条政子が13人を前に
演説をする場面
頼朝さまのご恩は
山よりも高く、海よりも深いのです。


法螺貝が奏でる裏切りの落城ブルース(笑)

和田義盛役 横田栄司さんのサイン


鎌倉殿だけじゃなく、全国の城グッズもいろいろ

よく見るとくすっと笑えるものばかり
店の人がいろいろ説明してくれて
おもしろい

意外と知られていない穴場
鎌倉へ行ったらぜひ訪れてみよう

関連ランキング:スイーツ(その他) | 鎌倉駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福