【森美術館】六本木クロッシング2022展:往来オーライ!&ユーミン展

森美術館の
六本木クロッシング2022展:往来オーライ!

森美術館が3年に一度、日本の現代アートシーンを総覧する
定点観測的な展覧会

森アーツセンターギャラリーでやってた
冨樫義博展 -PUZZLE-
これはチケット取れなかった(◞‸◟)

展示室に入ってすぐ目を奪われた
青木千絵の作品


なめらかな質感と深い光沢は
発泡スチロールで彫刻した後
漆を施し磨き上げているから。


漆独特の潤いのある光沢が美しい

融合し、引き伸ばされ、溶解する

なんだか目が離せなくなる

なまめかしい



未来SUSHI

ぶっとんだ大作

ブラックジョークな寿司ネタ


深海魚の寿司

瓦礫ア・ラ・モード

SUSHI BRAIN

筋肉真鯛

サイボーグ専用寿司








動画も撮ってみました。
現代アートって何でもアリだな











途中の窓からふと外を見ると
以前もどこかで気になった
積み木みたいな建物群。
あれは何の建物?


宇宙をただようカオ惑星

動画も撮ってみた。
ひしめく顔が怖い


クロッシング展の後は
東京シティービューでやってた
ユーミン展

イメージアイコン


大きな窓の外に広がる空
ここすごく気持ちいいんだよね


ピアノの足元には歌詞ノート
曇り空

書き直しの後がリアル

雨の街を


刻々と変化していく夕暮れ時
すごくきれい…
夕暮れに見とれた後は
2年ぶりにスカイデッキへ

その前に。
ミュージアムショップへ続く
通路に展示されているロボットアート
これも毎回見入っちゃうんだよね


コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福