【ランチ16時まで&ワイン注ぎ放題!】カスレの名店パッションの味を手軽に。LE COMPTOIR OCCITAN(ル・コントワール・オクシタン)2023

ル・コントワール・オクシタンのテラスで
恒例のお花見ランチ

今年はやけに開花が早かったから
もう遅いかと心配したけど
まだ全然大丈夫だった

満開!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

6年目の今年は
さすがに迷わず一発で入口に行けたw

さて、テラスの空き状況は?

お、まだ空いてる(゚∀゚)!

桜の満開時期が長くて
人がばらけたせいかな

頭上には満開の桜

黒板とテーブルのメニューを眺め…

もちろん樽ワインは必須!

カウンターのタパス各種

今年はどれにしようかな~♬
グラスをもらって、好きなワインを
好きなだけ樽から注ぐ

グラスワイン(樽)1,000円
今年もこぼさず運べるぎりぎりの量で(^^)v
つれはハートランド 900円

ドメーヌ・モン・ロジェ
これにしてみた。

シラー50%、グルナッシュ50%
今年はめっちゃ好みのワインを
チョイスできたぞ٩(ˊᗜˋ*)و 

ランチセットにつくサラダは
相変わらずショボい(笑)
フランスパンは美味しい

ポークソテーの煮込み 1,500円
つれがまたバベットステーキにしようとしたけど
毎回食べるたびに
「鉄板焼きには敵わないな」
って言ってるよと告げると
これにした(笑)
柔らかく煮込まれた肉と野菜の旨味
カスレにも似た美味しさ
やっぱここ、煮込みが美味しいな

骨付き仔羊肉のグリエ 3,300円

肉々しいラムチョップが2枚
味付けはシンプル
特別美味しいってわけでもないけど
タンパク質は摂れた

付け合わせのラタトゥイユは美味

ランチセットのコーヒー
後でカフェに行く予定なので
デザートは無し

満開の桜越しの木漏れ日を浴びながら
年に一度のお花見ランチ
今年も来れてよかった。

また来年

この後行った
 

関連ランキング:フレンチ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福