【ホテルアイリス】小川洋子 著 ★★★☆☆

 
遅ればせながら読んだ
「博士の愛した数式」
がすごくよかったので
小川洋子のほかの本も読んでみようと
手に取った「ホテルアイリス」

映画化もされてるし
きっとおもしろいんじゃないかな、と。
映像はきれいだけど…。

読み始めてすぐに漂う、破滅への予感

「博士の愛した数式」に満ちていた
あたたかな空気とは真逆ともいえる
ひたすら破滅へ向かって
突き進んでいくような退廃的ムード
まさかこんな話だったとは…。

感情移入しがちなわたしとしては
破滅へ向かう話は気が滅入るから
あまり好きじゃないんだよね。

それでも怖いもの見たさで
最後まで読ませるのはさすが

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福