【Chirimulo チリムーロ】スパイスがクセになるエキゾチックな大人の焼き菓子

スパイスの効いた独特の味わいがクセになる
焼き菓子の店
代官山のチリムーロ

再訪したいと思いつつ
営業日と予定が合わず
6年ぶりにようやく行けた。
そうそう。こんなだった(笑)
味わいと同じく
特徴的すぎる外観

現在 営業日は 火木土 たまに月・日
営業時間は 12:00-15:30と16:30-18:30
もしくは 12:00-16:00と17:00-18:30
もしくは 12:00-18:30
とにかく不定期なので
インスタやFacebookで要チェック

以前は早い時間に行かないと
あまり残ってなかったけど
現在は17時過ぎに行っても
まあまあ選択肢があった。

購入したのはこの2点

有機緑茶のチーズケーキ 600円
「チーズケーキは緑茶のが残り1点です」
と言われ、反射的に「それください」。
どっしりしたニューヨークチーズケーキ
土台はしっとりしたグラハム生地と
アクセントのラムレーズン

砂糖の量合ってる?と思うほど
微糖でほろ苦い緑茶の風味
チリムーロのチーズケーキって
みんなこんな甘くないのだろうか…
メープルシロップをたっぷりかけたら
美味しかったけど。

〇ローズマリーとシナモンのブラウニー480円

ねっとり濃厚なチョコレート生地に
エキゾチックなハーブの香り
ピンクペッパーの清涼感
これぞチリムーロって感じのブラウニー

またタイミングが合えば
新しい味を試してみたい


関連ランキング:ケーキ | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福