【根津のパン】根津散策の途中でも小ぶりで持ち歩きやすい自家製酵母のもっちりパン

根津駅からすぐ
根津のパン
 元豆腐屋だったという純和風な造りが素敵
行列のできる人気店だが
先客5名だったので並んでみた。

店内には2組ずつ入店
接客は丁寧で親切

店内左側、壁一面の棚に
食パン系各種

米粉、ぶどう、フロマージュ、ごま、…
小ぶりなパンドミは種類豊富

正面の平台には2~300円台の
手ごろなパンがずらり

この3点を購入
焼き立てほかほかふわふわだったので
多少つぶれたかも

◎パン ド ミ 550円

小麦からおこした酵母とレーズン酵母で
長時間発酵させた国産小麦のパンは
しっとりふかふか

クラストも香ばしくトーストすると
さっくりもっちり弾力のある食感
小麦の甘さと香ばしさが感じられ美味しい!

〇クロワッサンブレッド 750円
発酵バターを使用したクロワッサン生地を
食パン型で焼いたリッチな食パン

トーストするとサックサクの食感と
バターの香りがたまらん

◎木の実のパン(ハーフ)300円

ほぼほぼ木の実
子供のこぶし大くらいの小さな塊に
木の実がぎゅっと凝縮している。

ナッツ好きなのでめちゃくちゃハマった。
なんでハーフにしちゃったんだろうと後悔(◞‸◟)

基本、ハードパン好きなんだけど
丁寧に作られたこういうの食べると
やっぱパンドミも美味しいなと思う。

小ぶりなので根津散策の途中で買っても
それほど邪魔にならないのもうれしい。

2個だと まあまあ嵩張ったけどw


関連ランキング:パン | 根津駅東大前駅千駄木駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福