【ダカフェ】見た目はかわいいけど いろいろ残念

 
八百屋の作る本気のフルーツサンド で有名な
 愛知のダイワスーパーが運営する
恵比寿 ダカフェ

おいしいフルーツデザートが食べたくて
庭園美術館の帰りに行ってみた。

ホテルの1階ということで
カジュアルながら雰囲気は落ち着いている。

席を取る前にカウンターで注文し会計。
ベルを渡され、鳴ったら受け取りに行く
フードコートのようなスタイル

フルーツサンド
フルーツの色が悪くなってるのは
30円引き

正規の値段のやつも
そう大差ない気が…

6月でまだ涼しかったので
テラス席へ

緑に囲まれたテラスは気持ちがいい。
ベルが鳴ったので
カウンターへ取りに行く。

かわいくて
食べてみたかったダカフェのフルーツソフト
テラスへ運ぶとき緊張するー

□いちごソフト 1,700円
見ての通りカット苺に
ソフトしぼっただけのシンプル構造

カップはプラスチックだし、
ソフト食べきらないと
いちごに到達しないし、
甘いソフトの後だと
いちごの甘さあまり感じない

□宮崎完熟マンゴーソフト 2,380円
マンゴーが熟し過ぎてトロトロ

いちごソフト同様に
見た目はかわいいしんだけど
 いろいろと残念

食器を返却口に片付けながら
この安っぽいプラカップ、
使い捨てなのか使いまわしなのか
そんなことも気になったわたしである。


関連ランキング:サンドイッチ | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福