【Toshi Yoroizuka Midtown】夏にぴったり!爽やかな “Parfait au moulin” メロンのパフェ

東京ミッドタウンのお気に入り
Toshi Yoroizuka

暑いせいか17時の時点で
今までで一番ケーキが残ってる。

17時頃ならまず大丈夫なんだけど
たまに1~2組待ってることがあるから
サロンも念のため予約しておいた。

カウンターデザートは4種類
各1,500円
写り悪いけど…

ドリンクメニュー

カウンターデザートに付くショコラ
今回は、かばのキャラクター トシヒポ
ショコラ・オ・レにCAVAのガナッシュを加えた
「オ・レ・カバ」

Parfait au moulin
パルフェ オ ムーラン

ムーランとは風車
フレッシュメロンを風車に見立て
フェンネルとメロンの2種のアイスに
ヨーグルトやブルーベリーソースのアクセント

ヨーグルトやフェンネルの清涼感があり
夏にぴったりの爽やかなパフェ

「その丸いのなに?」ってつれに聞かれて
1こ欲しいのかなーって思ったけど
「メロンだよ」と答えるだけにとどめたw

Banane au chocolat
バナンヌ オ ショコラ
カルダモン香る大人のチョコバナナパフェ
エクアドル・ヨロイヅカファームのカカオから作ったショコラの
発酵臭をやや残した独特の華やかな香りと酸味は
特にバナナとの相性が良いとのこと。

小食のつれでもちょっと物足りなかったらしい
なので一口くれとは言えなかったw

最近パフェは2500円前後するから
1,500円(税込)でカウンターデザートがいただけるのは
ほんとありがたい

ちなみにテイクアウトした
シュー・ペイザンヌ550円もめっちゃ美味しい
ナッツがしけっちゃうから
なるべく早く食べよう!
写真撮る間も惜しんで食べたわたし笑 



関連ランキング:ケーキ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福