【スイーツガーデン ユウジアジキ】これなら1本余裕でイケる!ひとり占めしたい安食ロール

ジョブチューンで見せるチャーミングな人柄も魅力
安食雄二シェフの店
YUJI AJIKI

なかなかこっち方面へ行く機会がないのだが
5年前、岡本太郎美術館へ行くときに
初めてうかがった。
今回は世田谷美術館へ行く前に。

さすがにこの猛暑で空いてたので
店内の写真もパチリ

こんなに空いてることめったに
ないんじゃないだろうか

ドリカムファンで知られる安食シェフ
ドリカム愛あふれる店内

ドリカムと一緒に撮った写真や
安食シェフが描いたキュートな絵も
たくさん飾られている。

魅力的なケーキがずらり

めっちゃ連れて帰りたいが
猛暑の中、無事に持ち帰る自信がない…(◞‸◟)

コンフィチュールや焼き菓子

 今回は涙をのんで
安食ロールだけを

★安食ロール 1,950円(税込)

長さ18㎝

毎朝 石窯で焼き上げられるというスポンジ生地は
驚くほどしっとりきめが細かい。
ふんわり弾力があるのに
口の中でくしゅっと溶ける
ふわくしゅ食感

常に進化し続けているという安食ロール

前回もめちゃくちゃ美味しいと思ったけど
今回もやっぱり美味しい!
生地もクリームも口の中で
すっと溶けてなくなるので
丸々1本、余裕でイケる!

〇安食プリン 340円(税込)
こちらもついでに。
オレンジ色に近いくらいたまごが濃い
とろけるようになめらかで
まるでカスタードクリームのように濃厚なプリン

以下は5年前に購入したケーキ
サオトボルージュ

こちらは現在リニューアルされ
アネモネ・ドゥ・ メール
になっているようだ。
次回はぜひ連れて帰りたい。

今回のショーケースを見ると
5年の間にケーキのデザインも
より洗練され進化したみたい


次回は涼しい時期に行って
プチガトーも購入しなくては


関連ランキング:ケーキ | 北山田駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福