【磯料理きむら】江の島のお昼はもうずっとここでいいかも

 
1年ぶりの江の島
お昼は楽しみにしていたココ!

とびっちょの裏通りを200mほど進んだ先

磯料理きむら
12時に予約の上訪問

前回は1階の小上がりだったけど
今年は2階の座敷へ通された。

2階には座卓が7卓ほど。
なんか民宿に来た雰囲気でほっこり

窓際の席でちょっとうれしい(^^♪

別に海が見えるわけでもなく
向かいの公園の緑が見えるだけだけど、
ここには磯料理が食べたくて来たから
それでいいのだ。
眺望ならこれから山頂まで行くんだし。

まずはじっくりメニューを吟味

コースにするか、
もしくは去年と同じく
つぼはま定食に刺身をつけるか

やっぱり今年も
つぼ焼き・焼はま定食 1,690円
刺身盛り合わせ 1,400円を付けることに。

計3,090円
湘南コース2,880円
かもめコース3,460円の中間くらいだね。


生ビール 680円
キンキンに冷えたジョッキで乾杯 (๑˃̵ᴗ˂̵)و.クゥ~‼

お通しのひじき
円形脱毛に悩み中だから
うれしいかもw

刺身盛り合わせ 1,400円
ぴしっと角の立った分厚くて新鮮な刺身!
このボリュームと鮮度でこの値段
都内ではありえない

つぼ焼・焼はま定食 1,690円

サザエのつぼ焼き1つに
ぷりっぷりのハマグリが6こ
(ハマグリは大きさによって数が変わる)
サザエは食べやすくカットしてあるが
そのままがよければそう注文しよう。

香ばしい炭と磯の香りがたまらん
今回も大満足!

やっぱ江の島のお昼は
もうずっとここでいいや


関連ランキング:海鮮・魚介 | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅腰越駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福