【ガラスの森美術館】1年でいちばん美しい きらめくガラスの森のXmas!

5年ぶりになるのかな?
ガラスの森美術館

いやー、めっちゃ久しぶり

やっぱりどうせいくなら
クリスタルガラスのツリーが登場する
12月

美しく映えるのはやはり夜

まずは明るい時間の庭園散策
水車小屋のサンタさんも
やっとシーズンが来たね(゚∀゚)!

水車小屋の裏に
ちょっとした散策路もあるのだ。

ここにもサンタさん

そして今年のフォトスポットはこちら!

都内のフォトスポットだと
若い子に混じって並んでまでは…
ってなるけど、ここは並んでないから
気兼ねなく撮影できるのだ゚٩(ˊᗜˋ*)و

暗くなる前に
まずはガラスの美術館を鑑賞

おお、なんか懐かしいぞ

今回は今まで見た中で
一番数多くのガラス作品が展示されてた。

その一部を記録

ゴージャス!

繊細

ブラックライトを当てると
蛍光カラーに光るガラス

通常時はシャインマスカット

ミス・ディオールのための香水瓶






風にそよぐグラス
支えで固定されてたけど
外したらポキッといっちゃいそう

ヴェネチアングラス美術館の中で
一番すきな場所

以前はこの場所で毎日数回
ミニコンサートがあったけど
今は(月)(水)のみ
残念(◞‸◟)

ドームの2階から見下ろしても綺麗

イエス降誕の場面を再現した
ガラス製の「プレゼピオ」

キリストと桶のサイズが
合ってなさすぎないか?

現代ガラス美術館もひととおり見て


だいぶ薄暗くなってきた。

もう少し暗くなるまでの間、
カフェで生演奏聞きながら
スイーツ食べよ(^^♪

つづく

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福