【CHOCOLATIER PALET D’OR ショコラティエ パレ ド オール 東京】

 
アーティゾン美術館と
ミッドタウン八重洲へ出かけた後
東京駅の地下通路を通って反対側へ

キュビスム展書くのに疲れ果てたから
アーティゾン美術館のことは
また気力の充実したときに(。-_-。)ゞ

新丸の内ビル1F
CHOCOLATIER PALET D’OR
ショコラティエ パレ ド オール 東京

このパフェがめあてだったのだ。

シックで落ち着いた店内

パフェグラスを置くための皿と
パフェの飾りを取り置くための皿が
運ばれてくる。

パフェ パレドオール オートンヌ
パフェ単品 2,596円
ドリンクセット 2,992円

季節限定ショコラとマロンのパフェ
更新さぼってる間に季節はめぐり
今はもう冬のパフェに変わってますがw

パフェの内容はこちら
(いまさらでしょうが)

上から

上の部分を取り皿へ
メレンゲっていらないんだよねえ
マロンクリーム、思ったより少ない

上の部分をどかしたところ
チョコやアイス、マロンの部分は
それぞれもちろん美味しい。
でもその美味しい部分が少ないんだよねえ。

改めて思ったけど、わたしは
グラスに空間のある映えるタイプのパフェ
あんまり好きじゃないかもw

質実剛健?なチョコとアイスたっぷりの
フルーツパフェならフルーツとアイスで
グラスが満たされた
シンプルなパフェが好みなのだ。

そんな単純なわたしには
奥でショコラソフトでも買って
テラスで食べるのがお似合いだったのかもしれない


関連ランキング:チョコレート | 大手町駅二重橋前駅東京駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福