【ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2023】

12月16日(土)

もう何年目かな?
1年後に届くXmasカードを出しに
今年も六本木ヒルズへ

ニュースの映像とかで見て
今年は人が多そうと思ってはいたけど
けやき坂が人で埋め尽くされるほどの
混雑ぶり(゚д゚)!

人の多さにはびっくりしたけど
12月だというのに20℃という暖かさ。
夜になってもコートも不要で
めちゃくちゃ過ごしやすくはあった。

ヴィトン前の横断歩道の混乱ぶりがすさまじく
なんの騒ぎ?ってくらい

交通整理の笛の音が
まるでサンバ・カーニバル(笑)

横断歩道を渡って
ヒルズアリーナへ向かっても
この混雑ぶり

今年はディオールの映えスポットがあって
女の子たちが信じられないくらい
長蛇の列を成してた( ゚Д゚)

あれたぶん2時間くらい並ぶよねー
などと感心しつつ毛利庭園へ

遠目にはわからないけど
池の周りにもびっしりと人垣

おお、ここにもディオール

池に映る紅葉とライトアップが幻想的

動画もまあまあ綺麗に撮れた(^^)v
池の周りをスマホ構えた人が
びっしり取り巻いてるって
一種異様だけどw

66プラザイルミネーションはカラフル
 
これはこれできれい

けやき坂ではまだ点灯してなかった
東京タワー
…去年も特別ライトアップに変わる日で
なかなか点かなかったんだよね

ウェストウォークのツリーは
カルティエ

今年はそこら中人だらけで
数か所あるXmasカードのラックが
全て空っぽ。
今年はもう出せないのか…って諦めかけたけど、
イルミネーション見てさあ帰るかって時に
ダメ元でもう一度まわったら
カードが補充されてた(゚∀゚)!

毎年恒例にしてることが
途切れるのはちょっと悲しいから
今年も無事に出せてよかった。
ε-(´∀`*)ホッ


コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福