【cafe kaeru カフェ カエル】鎌倉二階堂・緑豊かな住宅街のくつろぎガーデンカフェ

鎌倉 鶴岡八幡宮から
金沢街道を二階堂の方へ

鎌倉市立第二小学校手前の住宅街に
ひっそりと佇むガーデンカフェ
cafe kaeru カフェ カエル

この看板を見逃すと
通り過ぎてしまいそうな
隠れ家cafeなので要注意

門をくぐると木々が生い茂る
ガーデンテラス

ナチュラルに生命力あふれる緑たち

気候が良くて虫のいない時期なら(いつ?w)
緑に囲まれたテラス席も気持ちよさそう。


ちなみにこのガーデンの左手には
1,2台分の駐車スペースもあり。

サンルームの扉を開け中へ

サンルーム越しの柔らかな日差しが降り注ぐ
居心地のいい店内


カエルの置物がそこここに。
棚に並べられた雑誌や絵本は
閲覧可能


黒板メニューからデザートを物色
残念ながら第一希望の
プリンもアップルパイも売り切れ(◞‸◟)

レアチーズケーキ 450円
手作りの優しくシンプルな味わい

アイスコーヒー 600円
すっきりとクリアな味わい

いちじくのコンポート バニラアイス添え
800円

いちじくの赤ワイン煮がひとつと
バニラアイス
いちじく、もう2~3個欲しかった…

カフェオレ 600円
温かみのある器でほっこり

鎌倉散策の途中、喧騒を離れ
緑に囲まれた居心地のいいガーデンカフェで
ほっと一息入れてはいかがだろうか。

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福