【レストランMOMO】小さなアートに囲まれた普段使いのビストロ

根津駅から4~5分
言問通り沿いの小さなレストラン
MOMO

根津でランチ

間口が狭いので見逃し注意!

控えめな間口に呼応するように
お値段も控えめ
ワンプレートランチが 1,298円(税込)
メインが選べるAコース 2,728円
おまかせBコース 5,148円

幅は間口のまま
奥に長細い店内にテーブルが
横並びに6卓

店内には小さな絵がたくさん飾られ
壁にも落書きのようなアート


 
ランチタイムは人気のようで満席
壁しか写真撮れませんw

さて。肝心のお料理

わたしは前菜、メインが
それぞれ3種類から選べる
Aコース 2,728円

つれはワンプレートランチ 1,298円に
スープ(+330円)とデザートセット(+825円)
を追加(計2,453円)

リーズナブルな上に
自分好みにカスタムできるのも嬉しい

ハートランド550円
瓶と冷えたグラスで登場(嬉)

かぼちゃのポタージュ(つれの)
黄色いテーブルクロスなので
映りが…
美味しかったらしい

海の幸のサラダ仕立て
(わたしの前菜チョイス)

色とりどりのたっぷり野菜に
マグロや鯛など魚介のマリネ
ドレッシングも美味しくて満足度が高い!
おすすめ

自家製パンとオリーブオイル
ちなみにライスは雑穀ごはん
そっちもよさそう

ワンプレートランチ
メインは鶏のコンフィとハンバーグ
付け合わせはもやしの野菜炒め、
キャロットラペ
パスタ、スペイン風オムレツ
これが1,298円は確かにお値打ち

骨付き鶏モモ肉のコンフィ
付け合わせの野菜がパレットの様に並ぶ

ワンプレートのコンフィより
気持ち大きいかな。
けどそう変わらないので
やはりワンプレートのコスパすごいな。
ホロホロほぐれる濃厚な旨み
…でもちょっとしょっぱい。
今度選ぶとしたらサーロインかな

デザートは黒板メニューから
2種類選べる!


つれはチーズケーキ塩キャラメルアイス

わたしはティラミス Wで(笑)
Wの時は大きめの1切れなのね

コーヒーはアメリカーノ

接客の女性も感じがよく
決して広くない店内はほぼ満席だが
居心地も悪くない

根津近辺にはコスパのいいビストロが
ほんと揃ってる。




関連ランキング:フレンチ | 根津駅東大前駅千駄木駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福