【uzna omom(ウズナオムオム)】週末も予約OK!隠れ家カフェのパンケーキ

パンケーキブームだったころには
全く興味がなかったのに
数年前にbillsのパンケーキ食べて以来
周回遅れでハマっているわたしw

土曜日の原宿
並びたくないから予約できるカフェを検索
それでヒットしたのが
uzna omom(ウズナオムオム)

場所はキャットストリートから
ちょっと入ったマンションの2階
シャネルとディオールの間の路地からだと
”A10“の赤い旗が目印になるだろうか

その奥のグリーンの外階段があるマンション

この2階

こりゃ予備知識がなきゃ
たどり着けない場所だ。

入口
 
ワンルーム相当の
思ってたより小さな店なので
予約しておいた方が無難

テーブルが3卓とカウンター
テラス(つーかベランダ)にも1卓

メニューがなかなか来ないので尋ねると
テーブルのQRコードから、とのこと。
先に言ってくれw

自家製キャラメルとバニラアイス 1,540円

パンケーキは数種類
季節のパンケーキと迷って
歴代人気No.1というキャラメルパンケーキに。

小ぶりのパンケーキ5枚に
ホイップクリーム、バニラアイスクリーム
キャラメルソース、ラズベリーソース

別添えのキャラメルソースつき

ホットプレートで作る薄いパンケーキは
ホームメイドらしいクセのない味

パンケーキ自体はあまり好みのタイプではなかったが
アイスクリームやホイップクリームなど
たっぷりのトッピングは魅力

アイスクリーム 770円
ラズベリーソースとロータスビスケット付き

コーヒー660円
パンケーキとのセットは330円

思った以上に狭く
居心地は微妙だけど
原宿で週末並ばず入れるのはgood!


関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福