【山の上ホテル】またいつか、きっと

 
建物の老朽化への対応を検討するため
2024年2月13日より休館する事になった
山の上ホテル

その営業最終日、2月12日に行ってきた。

ホテル前にはTV局のカメラクルーが3組
中に入るとケーキショップが長蛇の列。
なんと行列が階段を下りて地下1階まで
ずらりと伸びてた(゚д゚)!

できれば山の上ロールケーキを
買って帰ろうなどともくろんでいた
わたしが甘かったw

創業70年を迎えた老舗ホテルの歴史が
ロビーフロアとB1階に
パネル展示されていた。



山の上ホテルを愛した著名人にまつわる逸話
おもしろかったから拡大して読んでみてね。



檀一雄
火宅の人

常盤新平
こいつか!剣客商売 第1巻のあとがきで
その後のネタバレしやがったのは‼(`^´)

安岡章太郎

高見順

山口瞳

田村隆一

恥ずかしながら
どの人の作品も読んだことがない(。-_-。)ゞ
去年やっと池波正太郎大先生を
読み始めたばかりなのだ。





三島由紀夫の直筆の手紙












コーヒーパーラーのパフェと
プリンアラモードが恋しい

またいつか、再開する日を楽しみに

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福