【ランチ17時まで&ワイン注ぎ放題!】LE COMPTOIR OCCITAN(ル・コントワール・オクシタン)2019

代官山ヒルサイドテラスの
ル・コントワール・オクシタン(LE COMPTOIR OCCITAN)

代官山の老舗高級フレンチ PACHON のオーナーシェフ、
アンドレ・ パッション氏が、出身地ラングドック地方の家庭料理を
気軽に楽しめるようにと2012年にオープンしたワインビストロ

「コントワール」はカウンター
「オクシタン」はプロヴァンス地方の地名

店内にはカウンターとテーブル席

そして目を引くのがずらっと並んだワイン樽
グラスワイン(800円)をオーダーすると
好みの樽からグラスに直接
自分で好きなだけ注げるという嬉しいシステム!

ランチは17時までOK!
平日はサラダ・パン・コーヒー付きで1000円~

そしてわたしのめあてはこちら

パッションとの間に位置する中庭テラス

テーブルが6卓ほど用意されたそのテラスに
桜の木が1本あって

この時期はお花見しながらランチできるのだ!

去年それがすごく良かったので
今年も桜を楽しみにやってきた。
グラスワイン 800円
テラスまでこぼさずにぎりぎり運べそうな量
去年より多めに(笑)

ランチサラダ
シンプル

パン
ちゃんと温めてあったけど前の方が美味しかった気が…

本日の煮込み料理 1200円(税込)

くたくたに煮込まれた野菜と豚肉、ウインナー
めっちゃ家庭料理っぽい

 地鶏のロースト 粒マスタードソース 1400円(税込)
去年気に入ったので今年もこれ
店内のグリルで丸ごとじっくり焼かれた地鶏は
皮がパリパリで肉はしっとり柔らかく美味しい
マスタードソースとバターライス添え

食後のコーヒー
注文すると見本を持ってきて選ばせてくれるデザートも
捨てがたかったが、
この後目黒川で買い食い予定だったので自粛w

ちなみに桜の満開をめざして予定を2日繰り上げたのだが
ここの桜は他より遅いらしく
まだ7分咲きといったところだった。
予定通りに行っていればもっと綺麗だっただろうに…

帰るころには待ってる人もいた代官山の人気店
来年もまた桜の時期をねらって訪れたい。



関連ランキング:フレンチ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福