【庭園に舞う幻想的な蛍】ホテル椿山荘ロビーラウンジ ル・ジャルダンのイブニング・ハイティーとホタルの夕べ!

ホテル椿山荘の初夏の風物詩・ホタルの夕べ “Firefly Fantasy”
食べログのコメント欄を閉じちゃったわたしが
唯一やりとりしてるダンディーな紳士…たぶん( ̄ー ̄)
に、すごく良いよと教えてもらい去年初めて行ったんだけど
直前に小雨がパラつき、蛍はみんな葉っぱの陰…
今年こそは!とリベンジ ( ー`дー´)キリッ
>>去年の様子はこちら


今年もロビーラウンジ  ル・ジャルダンのイブニング・ハイティーを
5日前に一休から予約したので、当日の天気は賭けなのだw
ちなみに現在ロクシタンとコラボ中

イブニング・ハイティーもロクシタンをイメージしたメニュー

一休からお得なプランが各種出ている。
乾杯シャンパン+ローストビーフ+ハイティー4500円(税サ込)
シャンパン含む2ドリンク+ローストビーフ+ハイティー+選べるデザート5000円
シャンパン含む90分フリーフロー+ローストビーフ+ハイティー6000円

アルコールは3杯が限界でデザートも欲しいわたしは
当然2ドリンクでデザートが選べる5000円のプラン(*´∀`*)v

 シャンパンは「ニコラフィアット」
すっきりドライで美味しい!

シャンパンの他、ビールやワイン、カクテルも選べる

 3段オードブルスタンド
ロクシタンとのコラボ中でハーブや柑橘系のジュレなど
プロヴァンスをイメージした爽やかな風味のものが多かった。

気持ち的には蛍メインだったのでプレート1段ずつの写真は
撮ることすら忘れていた。(*´³`*)
3段プレートって冷めてるしパサッてるし
アフタヌーンティに付き物のスコーンもマカロン苦手だし
腹の足しにならないし、元々あまり興味がないのだ。
あ、でもこのオードブルプレートはわりとイケてた。
キャビアとか使われてたし。魚卵苦手だけど…w

 メインのローストビーフ登場!

 ステーキ並みの分厚さでボリュームたっぷり!
味はやや単調だがホースラディッシュとグレービーソース・岩塩
テーブルの胡椒も駆使し美味しくいただく。

すべてを平らげ、残すはデザート
つれはビール1杯、わたしがシャンパン計3杯いただいた。

クラシックチョコレートケーキ バニラアイスクリーム添え
つれチョイスだけどほぼほぼわたしの腹の中に消えた。
ガナッシュをサンドしたチョコレートスポンジに
たっぷりのグラサージュ
甘めで結構な食べごたえ。

アメリカンチェリーのタルト
第1希望のニューヨークチーズケーキが売り切れ(>_<)
香ばしいココナッツのサクサク食感に
しっとりアーモンドクリーム・甘酸っぱいチェリーが美味しい
これにもアイスが添えられてると嬉しかったなあ

食後のドリンクもコーヒーや紅茶、ハーブティなど豊富なメニューから選べる。
カプチーノで。

今回落ち着いた席を希望したら窓際のコーナー席を用意してくれたけど
マダム達や他のカップルを観察するのも楽しみのひとつなので
去年座った普通の席の方が良かったw

 7時でもまだ薄明るい

8時を過ぎ暗くなったので、そろそろ移動

去年はエレベーターで降りたので気づかなかったけど
階段もいい雰囲気

庭園への出口

 今年は大当たり!
沢の周辺をたくさんのホタルが飛びまわり
儚げにまたたく緑の光がとても幻想的できれいだった!

まぁわたしの撮影技術では全く捉えられませんが…

なんだこれ

 ひどいな

・・・・

 心のアルバムに刻み付けた…ということで。(´・_・`)

今月のぽにょ撮ってなかったので
ついでにこれで済ますw

椿山荘のホタル観賞、毎年恒例にしたい。
来年もたくさんのホタルが見られますように…. (´ー`*)。・:*:・


コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福