ケーキのインフレ地帯【PIERRE HERMÉ PARIS ホテルニューオータニ】

ニューオータニ正面エントランスの生け花は
毎回みごと!

ニューオータニへ行ったら素通りできない
PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)

SATSUKIの一角に間借りするように存在しているが
ここがピエール・エルメ・パリのまぎれもない世界1号店

SATSUKIで1ピース3,000円のエクストラスーパーシリーズを眺めた後では
800円越えのエルメのケーキがお安く感じてしまう
空恐ろしい場所でもある。

ショーケースこそ小さいが品揃えはしっかり
左から4列目、キャレマンショコラの後ろにある三角のは
ホテルニューオータニ開業55周年記念スイーツ
チーズケーキ テベール エ アズキ

その限定ケーキにするかさんざん悩んだあげく
結局いつものチョイス (。-_-。)ゞ

 〇ミルフィユ アンフィニマン ショコラ 864円(税込)
ショコラ風味のマスカルポーネクリームと
フルール・ド・セル入りショコラ片を使用した
期間限定のミルフィーユ。
カカオ感のあるビターテイストの重厚な味わいに
ほんのり感じる塩味がアクセント

☆ドゥ ミルフィーユ 864円(税込)
この世で一番好きなミルフィーユ
アンフィニマン・ショコラよりやっぱりこっち。
香ばしいプラリネクリームと
ナッツザクザクの濃厚ショコラクリームがたまらない。

いつもは2個で抑えるエルメのミルフィーユ
SATSUKIを見た後だと
つい3個にしてしまうのがおそろしい…(;´Д`)

関連ランキング:ケーキ | 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福