【庭園に舞う幻想的な蛍】ホテル椿山荘ロビーラウンジ ル・ジャルダンのイブニング・ハイティーと蛍の夕べ!

【ホテル椿山荘 Firefly Fantasy

毎年楽しみにしている椿山荘の蛍
今年はもうあきらめてたんだけど
6月5日から6月28日まで開催されると知り
早速イブニングハイティーを予約!

18:00に到着
施設利用者しか入れないため館内は閑散としているが
ホテルの入り口には検温モニターが設置され
万全のコロナ対策!

去年と同じ窓際の席を案内されたけど
今年はメインフロアに変えてもらった。
その方が人間ウォッチングできて楽しいのだ(笑)

予約したのは一休の
【イブニングハイティー+2ドリンク 5,000円】
三段のオードブルセット、ローストビーフ、デザート、
コーヒー 通常4,600円(税サ別)のコース
シャンパンやカクテルなど選べる2ドリンク付きで
5,000円(税サ込)!

デザートは7種類から選べる。

シャンパンは「二コラフィアット」

たっぷり注いでくれて嬉しい♪
つれは生ビール

三段のオードブルセット

予約の時「記念日」にチェックを入れたら
プレート&写真も撮ってくれた٩(ˊᗜˋ*)و 

1段目
ミント風味のガスパチョ、豚タンのテリーヌ
ワンタンに入った天使の海老 トマトサルサ
帆立とズッキーニのピンチョス

3段プレートってなんかパサついてて、
大して美味しくないイメージだけど
このイブニングハイティーのオードブルは
どれも凝っていてて、けっこうイケる。

2段目

金柑と甘酒のクリームチーズ
イタリアンチーズカナッペ
レモン風味のライスサラダ

金柑のがちっちゃいけどしっかりチーズタルトでgood!

3段目

海老とブロッコリーのサンドウィッチ
2色のメロンのフルーツサンド
フォアグラフラン
鱈のブランダードのトルティーヤ

サンドイッチのパンがすごくしっとりしてて
めっちゃ美味しかった!

シェフ特製ローストビーフ

ステーキのように分厚い名物のローストビーフは
食べ応えたっぷり

フレーバーソルト・シャリアピンソース・レフォール
大味なローストビーフを美味しく変えてくれる。

つれの分も含めて、シャンパン3杯おかわり。
3杯目は特にたっぷり注いでくれた(笑)

もともとゆったりしたラウンジだけど
席数をへらしてさらにゆったり

外もだいぶ暗くなってきた。

食後のドリンクも30種類から選べる。

カプチーノ

つれはドリップコーヒー
目の前でポットからサービス


クッキーカップに入った
アイスクリーム3種盛り(つれの)

ニューヨークスタイルチーズケーキ
ストロベリーアイスクリーム添え
トップがキャラメリゼされシャリシャリ
濃厚だけど重すぎず、食後のデザートにぴったり
これは美味しい!

2時間ちょっとゆったりと素敵な時間を過ごせて
大満足!

今年の蛍鑑賞は、施設利用者のみの限定
レストランを出る時に庭園への入場チケットを渡された。


大理石が美しいゴージャスな階段を下りて庭園へ

庭園は足元の小さな案内の灯りのみ


写真の腕がなく謎の写真ばっかりw

見える?

オーロラみたいでちょときれい(笑)



ほぼ貸し切りのような庭園で
幻想的なホタルの瞬きに心を奪われた。
来年もまたこの時間が過ごせますように…


コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福