雲海に浮かぶ庭園とイブニングハイティー【椿山荘ロビーラウンジ「ル・ジャルダン (Le Jardin)」】

 
10月1日から始まった椿山荘の新しいイベント
東京雲海

庭園のライトアップも12年ぶりにリニューアルされ
千の光が夜の庭園を美しく彩る。

ロビーエントランスの
ハロウィンカラーのフラワーアート
このホテルはホスピタリティーが素晴らしく
この写真を撮ってたら、すかさず
「お撮りしましょうか?」と声をかけてくれた。
ノーメークにも関わらずマスクを取って
撮ってもらいましたともw

コロナ過の現在、庭園入場はホテル利用者限定

椿山荘は毎年ホタルの時期に
イブニングハイティーを利用しているが
今回も同じくロビーラウンジ ル・ジャルダンの
イブニングハイティーを予約のうえ訪問


3段オードブル、ローストビーフ
デザート・コーヒーに2ドリンク付の
イブニングハイティー
通常 4,600円(消費税・サービス料別)が
一休からの予約で5,000円(税サ込) 
毎回お世話になってますw

ドリンクメニュー
シャンパンや季節のカクテルなどから2杯選べる。

シャンパンは二コラフィアット

めっちゃ気前よく注いでくれる(笑)
毎回つれはビール1杯
わたしがシャンパン3杯いたたくのだが
酒弱いわたしには
フリーフローに等しいw

3段オードブル

記念日プレートヾ(*´∀`*)ノ
写真も撮ってくれる。

上段
根菜ピクルス、小エビのフリットカクテルソース、
ゴルゴンゾーラのクリームカナッペ、
鴨スモークとイチジクのピンチョス

中段
赤黄パプリカのペペロナータ
松茸を巻いた炙りマグロ、牛肉のパイ包み

下段
生ハムと南瓜のサンドウィッチ
さつま芋とモッツァレラチーズのタルト
酢漬けニシンのオープンサンド、チキンと茸のゼリー

正直言って特別美味しいわけではないが
3段プレートのオードブルなんて
見た目が美しく、ちょこっとつまめりゃいいのだ。
登場した時のうわ~♡という高揚感が
全てなのであるw

シェフ特製ローストビーフ
フレーバーソルト、和風おろしソース、レフォール
グリルトマト、ブロッコリ、ハッシュドポテト

毎回記憶より大きい気がして
そのボリュームに驚かされるローストビーフ。
いつも薬味が足りなくなり味気ないのだが
最初にレフォールたっぷりめに持ってきてもらい
最後まで美味しく食べられた。

ニューヨークスタイルチーズケーキ
ストロベリーアイスクリーム添え
デザートは7種類から選べる。
雲海ケーキなんてのもあった。
いつも売り切れてたチーズケーキついに♪
なめらかで濃厚なチーズのコクが美味しい
ボリューミー

抹茶と和栗のモンブラン

2018年に食べた抹茶黒蜜クリームのモンブラン
最高に美味しかったけど
これも栗と抹茶、黒豆、生クリームの組み合わせが
良かった。
やはり最後の印象は大切
デザートとコーヒーが美味しいのはポイント高い
接客もとても感じよく、今回も
ゆったりと良い時間を過ごさせていただきました。

雲海を見にロビーラウンジを出発
ちなみにロビーフロアの化粧室前の窓からは
庭園全体が見渡せる。
ソファーもあってgood!

ホタルの時の暗闇と違い
幻想的にライトアップされた庭園


雲海は6:00~23:30の間に
10~15分間隔で1回3分間ほど出現する。

どうやら始まったらしい(゚∀゚)!

みるみる霧が濃くなっていく

初夏に蛍が飛び交っていた沢も真っ白に!


色も変わるぞ

池にも雲が立ち込めてきた。




うわっ

滝の前のこの橋の上から雲海を体験するのが
ベストではないだろうか。

だいぶ雲が晴れてきた。


ライトアップをリニューアルしただけあって
雲が晴れても美しい


ホタルの時は真っ暗で気づかなかったけど
こんな石像たちがいたのね。

初夏の幻想的なホタル
秋の雲海とライトアップ
これからは年2回のお楽しみになるかもしれない。

関連ランキング:カフェ | 早稲田駅(都電)江戸川橋駅護国寺駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福