【吉祥菓寮六本木ヒルズ店】こだわりの自家焙煎きな粉スイーツに「追いきな粉」。本わらび粉100%の絶品わらび餅!

 
STARS展を観た後は
六本木ヒルズノースタワーB1Fへ

KISSHOKARYO KOYTO
京都に本店のある
自家焙煎きな粉スイーツ専門店

ショーケースにはこだわりの自家焙煎きな粉や
様々なきな粉スイーツが並ぶ




併設のカフェでは
人気のパフェやきな粉スイーツのほか
ランチメニューも用意されている。

カウンターはWi-Fi コンセント完備


パフェやデザート、ドリンクには
こだわりの自家焙煎きな粉を好きなだけ
「追いきな粉」できる。

□Japan Premium 雅 1,870円
六本木ヒルズ店舗限定
祇園 北川半兵衛とのコラボパフェ

北川半兵衞商店の石臼挽き宇治抹茶を2種類使用

特製抹茶アイスやきな粉のガナッシュ
ほうじ茶ゼリー、メレンゲなどの層
きな粉と抹茶のハーモニーが味わえる

表面のメレンゲを割って追いきな粉
アイスの分量少な目なのでちょっとぬるい。
抹茶は下半分に集中しているので
最初に下からググっと混ぜたほうが
抹茶の風味が楽しめる。
抹茶ときな粉は美味しかったが
もっとアイス多めのひんやりパフェが好み
もっといえば、やっぱりフルーツのパフェの方が…w

◎深煎きな粉の本わらび餅 1,080円(税込)
持ち帰り用に購入


内容量
本わらび餅150g きな粉7g 黒蜜15g(約1~2人前)

わらび餅はカットされていない状態で入っている。

南九州に自生する天然の本わらび粉100%使用
本わらび粉、水、砂糖、和三盆のみで練り上げた
本物のわらび餅

もっちりぷるぷる
なんとも心地いい弾力とともに
とぅるんと喉を滑り落ちていく。
やっぱ本物は違うわ。
1箱があっという間に胃袋に消えていく。
儚い…。

それにしてもカフェでは気前よく
「追いきな粉」出してくれるのに
添付されているきな粉が7gとはえらい少ない。

パフェは一度で充分だけど
わらび餅は飽きるほど食べたい!
次回は店内でわらび餅に好きなだけ
追いきな粉して食べるとしよう。

関連ランキング:カフェ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福