【Osteria del Ciao.(オステリア デル チャオ)】クオリティの高い前菜と絶品手打ちパスタのごきげん恵比寿ランチ!

ガーデンプレイス手前のアメリカ橋を目黒川方向へ徒歩3分ほど
蕎麦懐石 義(ソバカイセキ ギ)の上の
隠れ家イタリアン
Osteria del Ciao.(オステリア デル チャオ)

入口がなかなかに分かり難いが
ビルの向かって右手、この奥が入口

オートロックキーにとまどうが、
ドアは開いているのでご安心を。
これは元々マンションだった名残だとか。

ドアをあけ、コンクリート打ちっぱなしの
階段を2階へ

ドアに店名をデザインしたリース

温かみのあるウッディで明るい店内

ぬくもりを感じる調度品

イタリアや食材をモチーフにした
小さな写真が壁を飾る

カウンターの向こうはキッチン

手打ちパスタの見本も飾られている。

窓の外、通りの向こうは
航空自衛隊目黒基地

ランチは通常土日限定
予約が入った時だけ平日も営業

前菜盛・手打ちパスタ・ドルチェ等全3品の
Osteriaコース2,900円(税抜き)
を予約の上訪問
一休からの予約で3,100円(税込)

手打ち生パスタは3種類から選べる。

夜のアラカルトメニュー

カトラリーはクチポール

ランチスパークリング700円

イタリアビール(700円)も初めて飲んだけど
美味しかった。

サンダニエーレ24カ月熟成生ハム
マントヴァーノサラミ
自家製全粒粉グリッシーニ

スライスしたての生ハムは香り良く
自家製のカリカリグリッシーニも美味しい

前菜5種盛り合わせ

天然真鯛のカルパッチョ
オリーブオイルとエディブルフラワーでマリネした
肉厚でぷりっぷりの真鯛
おいしい!


茸とかぼちゃの青海苔フリット
サクふわじゅわー

パテ
豚の脂が苦手なのでパテ系はどうも…

フルーツトマト、セミドライトマト、シャインマスカット
バジル、ブラータチーズ
さわやか~

彩野菜のサラダ
色味も味も濃い

ポルチーニのスープ
トリュフオイルがふわっと香り、旨味すごい

ありがちな前菜盛り合わせとは
一線を画すクオリティ
満足度の高い一皿

パンチェッタと濃厚卵のカルボナーラ(タヤリン)
黄金色のつやつやカルボナーラ

ぷりぷりもっちりの手打ちパスタに
濃厚な卵のコクとパンチェッタの旨み・塩味が絡んで絶品
生クリームを使ってないので
濃厚なのにクドくない。

牛肉とたっぷりきのこのラグー(タリアテッレ)

肉ときのこの旨みたっぷりのラグーソースが
もっちもちのタリアテッレに絡んでたまらん
カルボナーラもよかったけど
それよりさらに美味しかった。

カフェorソフトドリンクorハーブティなどから選べる
カプチーノ

北海道マスカルポーネのティラミス
焦がしキャラメルプリン
苦みの利いた大人のデザート
どちらも美味しい!

前菜からデザートまですべて美味しく
これ書いてたらまた食べたくなってきた (゜-、゜)ジュル…

これからは下で手打ち蕎麦にするか
それとも上で手打ちパスタにするか、
悩ましいところである。


関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅目黒駅代官山駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福