90分一本勝負!【ビュッフェレストラン カフェ トスカ】

 みなとみらい 横浜ベイホテル東急2F
ビュッフェレストラン カフェ トスカ
横浜能楽堂「能を知る会」鑑賞前に腹ごしらえ。
芸術鑑賞は腹が減るのだ(笑)

ランチビュッフェは90分制で
平日 ¥3,500(¥4,235) / 土・日曜日 ¥3,900(¥4,719)
一休から1ドリンク付き3,890円(税サ込)を予約

久しぶりのビュッフェ
感染防止対策をしつつ
再開するビュッフェも増えてきた。
いつもなら臨戦態勢で臨むのだが
今までのようにはいかないだろう…と
90分ランチをたのしむつもりで
気軽に参戦

光が降り注ぐ大きな窓の外には大観覧車と海
吹き抜けの店内にはパームツリーが並び
リゾート感いっぱい。
窓際の席に案内してもらい
観覧車のデジタル時計が目の前で
残り時間がわかるのは良かったが暑い…

ビュッフェは冷菜、温菜、デザートなどのほか
中央にシェフが目の前で料理を仕上げる
円形のライブキッチン
それぞれブースが分かれているので
それほど並ぶことなくスムーズ

ライブキッチンの
とろとろオムライス

パルミジャーノ・レッジャーノで和える
ポルチーニ入りカルボナーラ

鶏ときのこのにゅうめん

懐かしの味 銀座ジャポネステーキ
(12月はローストビーフらしい)

揚げたて野菜の天ぷらコーナー
この時は「5種のきのこ天ぷら食べ比べ」

サラダや冷菜
ビュッフェ台では
マスクとビニール手袋着用

温菜
牛肉の煮込みやカレー、魚料理など
品数は多くないがメイン的なものもあり
それなりに充実

カフェトスカの人気メニューらしき
アスパラガスのフリット
パスタやピッツァも並ぶ

パン2種類とバター、ジャム

デザートコーナー♪

スフレフロマージュ、タルトポワール
チョコレートムース

アップルパイ
他にシフォンケーキ、マロンクリーム
ロールケーキやゼリーなど

フルーツはパイナップル、ブドウ、メロン、オレンジ

コールドドリンク
アップル、オレンジ、グレープフルーツ、コーヒー

ホットドリンク
コーヒー、紅茶

一休プランの1ドリンク

わたしはスパークリング、つれはビール
ここからは相変わらず
なんのセンスもなく盛り付けた
わたしの食べ散らかした皿たちw

冷菜コーナーからサーモンのタルタル
あと柿とエビの和え物的なやつと
アスパラガスのフリット

銀座ジャポネステーキ
ご飯つきの和風ステーキ

牛肉ときのこのストロガノフ
肉柔らかくて美味しい

ブイヤベース、サーモン、ラタトゥイユを
一皿にw

ポルチーニ入りカルボナーラ

サーモンの木の実焼き、おかわり
アスパラガスのフリットは
素揚げっぽい

〆にとろとろオムライス
トマトソースとデミグラスソースを選べる。
あいがけという手もあったな。
いまさらだけど

〆の後はデザートタイム(笑)
スフレフロマージュ、チョコレートムース
パイナップル、ぶどう
パイナップル甘い!
たぶん半玉分くらい食べた(笑)
チョコレートムースも濃厚ビターテイストで
美味しかった。

ロールケーキ、パイナップル、
ソフトクリーム
ソフトクリームはイケメン店員が
作ってくれる。
あんこやスプレーチョコなどのトッピングあり

シフォンケーキとマロンクリーム
パイナップル、ぶどう
ぶどうは皮ごと食べられるがタネあり。
タネなしならもう倍食べてたw

イケメンソフトおかわり

最後に消化を促すフルーツを食べて
腹八分目でごちそうさま(爆)

それほど品数は多くないが
冷菜、温菜、ライブキッチン、デザート共に
まずまずの内容。
正規の値段だと90分という時間制限は不満だが
お得な一休プランなどを使えば許容範囲内
感染防止対策にも安心して
久しぶりのビュッフェを堪能できた。

いつかマスクや手袋が必要なくなって
気軽にビュッフェを楽しめるようなったら
本気の臨戦態勢で臨みたい

関連ランキング:バイキング | みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福