【タワーズ】ケーキ好き必見!デザートワゴン付きレイトランチが超おすすめ

 
ザ・リッツ・カールトン東京45Fのグリルレストラン
タワーズ

平日13:30-14:30来店限定
タワーズの公式HP、もしくは一休
オンライン予約限定で
4品コース+デザートはお好きなだけ 5,500円(税サ込)
というケーキ好きにはたまらない
ランチプランを発見!

メニューは
冷前菜・温前菜・メインがそれぞれ選べる
プリフィクスコースに
最後のデザートは好きなだけ♪
この日はミッドタウンで開催されていた
「北斎づくし」鑑賞後のレイトランチで利用

程よくシックで高層階特有の開放感ある店内

最初に温められたパンとバターが供される

このナッツを散らした
醤油入りオリジナルバターがめっちゃ美味しい
思わずパンがすすんじゃうけど
ケーキに備えておかわりは我慢がまん(笑)

小食のくせにいつもパンをおかわりして
メインの前に腹が膨れてしまうつれは
今回も過ちを繰り返すw

冷前菜…ビンチョウマグロのグリル サラダ仕立て
表面を炙った半生のツナに
半熟卵、じゃがいも、アンチョビ、リーフ
量もしっかり

冷前菜…完熟トマトと夏野菜のガスパチョ(つれ)

マイクロトマトと海ぶどう、ブドウなどが入った器に
テーブルでスープが注がれる。


ガスパチョもリッツカールトンだと
こんなに洗練されるのね

温前菜…無花果のステーキ
無花果のステーキ⁉と思ったけど
おすすめマークついてたんで。

イチジクの下には茄子のペースト
グリーンの点々は軽い塩味のコリアンダーソース
グリルされたイチジクは甘みが増すかと
思ったらそうでもなく。
プチプチ食感はおもしろいが
一度食べればいいかな

温前菜…鱧のソテー(つれ)
とうもろこしのペーストと
ルバーブ、ポップコーンの飾り

鱧はカレー風味のピカタっぽい
ほっくりした身が美味しい!
これおすすめ

メイン…信玄鶏モモ肉のグリル
レモンの泡が爽やかなグリルチキンは
ポーションもしっかり
柚子胡椒のソースやレモンコンフィ
ズッキーニやインゲンのソースなど
付け合わせも凝ってる。

メイン…牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
やわらかく濃厚な大ぶりのほほ肉に
ポレンタ、オクラ、ヤングコーン

デザートタイムの前に
並んで外が見られるラウンドソファ席を
すすめてくれたのでお言葉に甘えて。
消毒とか大変なのにありがたや
<(_ _)>

デザートトロリー(デザートワゴン)登場!
この日はエクレア3種類とケーキ4種類
(写ってないけどフォンダンショコラあり)

一度にオーダーできるのは6種類まで
ということで6種類いただきました( ̄∀ ̄*)ゞ
ミニサイズに見えるかもしれないが
エクレアは長さが20㎝以上
ケーキもレギュラーサイズの迫力

カプチーノ・ケーキ
パリパリのホワイトチョコの中に
コーヒームースやジュレ

ブラッドオレンジのチーズケーキ

ほうじ茶のミルフィーユ
ホテルパティシエ特製ケーキは
3種類とも美味しい!
個人的好みは
カプチーノ>ミルフィーユ>チーズケーキ

9月はエクレアプロモーションとのこと。
チョコ、フランボワーズ、レモンのエクレア
デカい!

厚めのシュー皮に中のクリームは少なめで
トップのフォンダンクリームがたっぷり甘め
たぶん日本人があまり好まないタイプのエクレア
チョコ>>フランボワーズ>レモン

ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソなどから選べる。
カプチーノにホテルのロゴが (゚∀゚)!
コーヒーや紅茶はおかわりも
勧めてくれるらしい。

予約時に誕生日にチェックしたら
バースデープレートのサプライズ!

デザートビュッフェの時に
想定外のケーキがやってくるのは正直微妙なのだが
ありがたくいただきました。

もう充分満足だったんだけど
「ラストオーダーです」の声に反応し
コーヒーケーキ追加w
だから太るんだ(>_<)ブヒー
でもこれめっちゃ美味しい。おすすめ(笑)

工事中のビルがあって景色はイマイチかなー
と思ってたんだけど
クレーンの一つと思っていた左端のが
よく見れば東京タワー!!
めっちゃ馴染んでる(笑)
でもあのビルのせいで東京タワー見えなくなるのね。
東京タワー権侵害だな。

それはともかく
スタッフはみなさん笑顔が素敵で親切
とても居心地がいい

美術館巡りの後に超おすすめの
デザートトロリー付きレイトランチ
またお世話になります。

関連ランキング:ダイニングバー | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福