【Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)】ナッツ好きは素通りできない!ピスタチオスーパーグリーン新登場

 
鎌倉へ行く度に立ち寄ってしまう
グルーヴィナッツ

ずらりと並ぶナッツから選ぶ
量り売りの楽しさもさることながら
ナッツが新鮮で美味しいのだ。

ナッツは全て756円/100g

袋とスコップを取り、
好きなナッツを入れて行く。
欲望のままに入れていると
会計時にビビることになりがちなので
途中計量して様子を見ながら買おうw

毎回同じようなチョイスなんだけど
ここんとこ新しい仲間が増えたんで
久しぶりにUP

2種類のピスタチオ!

イラン産(生・無塩)
ピスタチオスーパーグリーン
まだ実が小さい時に殻から取り出したピスタチオ
口当たりがソフトで独特の旨み

アメリカ産ピスタチオ(生・無塩)
こちらは以前からあった
カリっとしわい食感のいつものピスタチオ

ハニーナッツ(ナッツのはちみつ漬け)

フロランタンやパウンドケーキなど
ナッツたっぷりの焼き菓子が数種類登場

奥の工房で製作中!

割高だけどフレーバーナッツも美味しいんだよね。
このご時世で試食がなくて悲しいw

さて。今回買ったのはこちら
ナッツ 310gで2,343円
フレーバーナッツのカカオ S 486円

ナッツは2袋に分け、1つには
ピスタチオ、ヘーゼルナッツ
アーモンド、渋皮付きカシューナッツ

もう1袋にはピスタチオ2種だけを。
回数を重ねるごとに
買い方が上手くなってる気がする(笑)

そうそう。この豆皿、北斎づくし
買ってきたんよ。
かわいくない?
小出しにした方が一気喰い防止になるかと思って(笑)
おかわりするから意味ないんだけどw

関連ランキング:スイーツ(その他) | 鎌倉駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福