2021年のChristmas🎄サントリーホールの第九コンサート

 
またまた更新をサボっちゃったけど
Xmasの記録を残しておこうかと…(。-_-。)ゞ

毎年恒例の
そして
六本木ヒルズのイルミネーション&
1年後に届くXmasカード

12月の上旬に届いた去年出したカード
「1年後はコロナも収まってるといいね」
なんて書いてあったけど、
1年でどうにかなるものじゃなかったね…
今年も来年の自分たちに向けて
しっかり書いてきたよ!(`・ω・´)

ボックスに入って記念撮影できる
カルティエのツリー

毎年斬新なウェストウォークのツリー

イベント中止などで廃棄予定だった花を
ドライフラワーとして活用したエコなツリー

ずいぶん地味だな…と思ったけど
ライトアップされるとキラキラ
ボンボンショコラのイメージなんだとか。

実はせっかく書いたXmasカードを
投函するの忘れちゃって
夕方もう一度立ち寄ったらこの混雑ぶり。
Xmasマーケットは入場制限で
めっちゃ並んでてびっくり!
通路もすごい人で、人を縫うように歩いて
なんとか無事に投函してきた。
Xmas当日が土曜日だったせいもあるのかな?

六本木ヒルズからアークヒルズへ移動

今年のXmasのメインイベント
サントリーホールへ


東京フィルハーモニー交響楽団
ベートーヴェン「第九」特別演奏会

第九を生で聴くのは初めて!

めっちゃ楽しみにしてたのだ♪

2階席の5列目8番と9番(S席)

2階席は初めてだったけど
オーケストラの音は
ステージ間近の2列めで聴くより
言い方変だけど、レコードみたいに
音のバランスが取れてて良かった。

ステージ後方の客席が
コーラス隊の立ち位置
オーケストラと合唱が一体化して
本当にすばらしかった!

指揮者は1130日に発せられた
外国人の新規入国停止措置により
 急遽来日できなくなった
ケンショウ・ワタナベ氏から
角田鋼亮氏に変わったんだけど
若々しく丁寧な指揮振りで
オーケストラも見事に鳴ってた♬

バリトンの伊藤貴之さんの声も
すごかったな。

初めて生で聴いた第九は
ほんとうに素晴らしかった!
来年のXmasもぜひ聴きにいきたい‼

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福