【中村食糧】これはすごい。水分量が尋常じゃない、唯一無二の超加水パン

このビジュアル、パン好きは
やられちゃうよね?
わたしは一発でノックアウトされ
清澄白河へ行ったら
フジマル醸造所とここは絶対行こうと決めていた
中村食糧

ちなみにCasa BRUTUS 11月号
表紙の絵のモデルはこのパン

場所は清澄庭園の横
この通りを入り

 20mほど先の右手マンションの横を入る。
この看板が目印

路地の奥に、もう先客が

前は長蛇の列だったらしいけど
現在は時間ごとの来店予約制になり
予約さえ取れればそう並ばずに済むのがうれしい。
ただし予約できるのは来店時間だけで
パンは予約できないので注意。

店内、このショーケースのとこだけは
撮影OKとのことでパチリ

おー、いたいた♡

ショーケースの中には
わたしの大好きな具ごろごろ系が並ぶ
奥の棚にはもう少しプレーンなのがいろいろ

今回はショーケースの中から3種類、
4個のパンをチョイス(いちご×2w)

どれもこれもパンとは思えない重量感。
後で計ったらいちごとか450gあったし
ここから東京都現代美術館まで歩いたんだけど
肩が痛くなった(;´Д`)

〇いちご 842円
木いちご果汁の生地に数種類のフルーツ
(フルーツはその日によって違う)

とにかくビジュアルのインパクトがすごい!
こんな鮮やかな赤いパン見たことないし
表面に染み出てくるほどの水分量

「このままお食べください」とのこと。
クラストは固いけど、
ジューシーで甘酸っぱいクラムは
蒸しパンとかバナナブレッドに近いような
ねっとりぷにぷにの食感

〇たわわ 842円
やはり水分量の多いねっとりした生地に
レーズン・くるみ・イチジク・オレンジがごろごろ
トーストして少し水分を飛ばすと好み

〇ごまろん 540円
ゴマ、バニラ、くりの渋皮煮

栗がごろごろ
今回買った中では一番水分量は少なく
食べ慣れたパンのおいしさ

いちごとか初めての食感で
どう受け止めていいのか分からないけど
とにかく他にはない唯一無二のパン
どうやったらもっと美味しく食べれるだろう?
また確かめてみたくなる味


関連ランキング:パン | 清澄白河駅森下駅菊川駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福