【bricolage bread & co.(ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー)】陽だまりのようなテラスでブレッドランチ!

 
Xmasの六本木ヒルズで
パンを買ったついでに早めのランチ

bricolage bread & co.
(ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー)
そういえば去年のXmasにも来たっけ。


今回はパンだけ買って、
ランチはノースタワーB1でスパイスカレー
…の予定だったんだけど
テラス気持ちよさそうだし
地下でカレー食べるよりいいかな、と。

メニューにピンとくるものがなかったので
店内のパンからチョイスすることに。

11時過ぎには並び出したから
早めにランチして大正解

テラスに3台並んだ大きなストーブは
超強力で、真冬でも陽だまりの暖かさ!

店内の冷蔵ケースから選んだのは
〇サーモンのクロワッサンサンド680円
(サーモン、クリームチーズ、
ケール、ディル、ケッパー)
大きめのクロワッサンはバターの風味がよく
サックサク
サーモンもクリームチーズもたっぷりで
クロワッサン単品が350円することを思えば
悪くないかも。
オープンサンドは1300円くらいするしね。

アイスコーヒー(600円)
ストーブが強力すぎて暑かったので。
食事とのセット割引があったと思う
フグレンのコーヒー

〇ブレッドビール 700円
オープンサンドを作る際に出る
ブリコラージュブレッドの耳を利用して
造られたクラフトビール
前回飲んだ時よりも泡がきめ細かく
風味も良くなった気がする。
午前中に飲む背徳感がそう感じさせるのか?(笑)

〇和牛炭火ハンバーガー1,600円
フライドポテト添え

ゴロンとしたイモ感たっぷりの
フライドポテト添え
去年のハンバーガーは値段の割に
ショボい印象だったけど
今年はパテも大きくなって美味しくなった。

けど個人的にはやはりサンドイッチを買って
テラスでコーヒーやビールで楽しむのが
いちばん満足感が高い

買ったパンはこの次の記事で


関連ランキング:カフェ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福