【ウエスト青山ガーデン】美しきホットケーキの最高峰と季節限定ストロベリーサンデー

リーフパイで有名な老舗洋菓子店
銀座ウエストのフラッグシップカフェ
ウエスト青山ガーデン

 
国立新美術館で
メトロポリタン美術館展を観た後お茶しに。

美術館から乃木坂方向へ歩いて5分ほど
…のハズなのだが、六本木方向へ向かったもんだから
ムダに大回りして15分かかった(>_<)

店内入ってすぐの売店には
デパ地下でもおなじみの焼き菓子の他
店舗限定の生ケーキも並ぶ

喫茶室はその奥

広々とした空間にオレンジ色の間接照明
ホテルラウンジのような上品な喫茶室

クラシックが流れる店内も捨てがたいが
開放感のあるガーデンテラスもおすすめ

テラスといえどテーブルには
真っ白なテーブルクロスと花

天井にはやわらかな照明と
シーリングファン
どこまでも優雅で上品である。

幹線道路に面しているため
交通量が多いのが惜しいが
通りの向こうは青山墓地のため
高いビルもなく視界は開けている。

上品なシルバーのカトラリー

〇ホットケーキ2枚 飲み物付き 2,420円
「1枚ずつシェアなさいますか?」と
最初から分けて持ってきてくれた。
めっちゃ親切
ホットケーキ1枚(飲み物付)だと1,650円で
追加ホットケーキ1枚は990円

どうやったらこんなに綺麗に焼けるの?
って厨房のぞきに行きたくなるくらい
端正で美しいホットケーキ

しかもデカい!
てっきり上品サイズかと思ってたら
直径18㎝、厚さ3㎝ほどあるだろうか
どーんとビッグサイズ

ナイフを入れるとサクッふわっ
食べる前から美味しいのが伝わってくる。
もちろん食べても美味しい。
これぞ正統派ホットケーキの最高峰
メープルシロップをたっぷりかけて
至福のひととき

□季節限定ストロベリーサンデー
飲み物付き 2,090円
バニラアイス・生クリーム・苺
超シンプルなサンデー
通年のバナナサンデーは1,980円

セットドリンクはコーヒー・紅茶・ハーブティー
カプチーノやロイヤルミルクティーなども選べ
同じものならおかわり可
(ちなみに単品は1,100円)

コーヒーセットも美しい

おかわりできるのコーヒー・紅茶だけかと
思ってた(>_<)
次行ったらカプチーノにする。

ホットケーキ、すごく美味しいんだけど
味が単調なのでさすがに後半飽きてくる。
サンデーのクリームで味変して完食

よっぽどホットケーキが好きって人以外は
1枚をシェアして
後はケーキセットとか他のもの
頼んだ方がいいかもしれない。

雰囲気もサービスも良く
コーヒーも美味しい。
今回の教訓を生かして次回はオーダーしたい。


関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅青山一丁目駅外苑前駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福