【水上バスで浅草へ①】ホットサンドと鎌倉山チーズケーキが人気 昭和レトロ喫茶 ローヤル珈琲店

水上バスで浅草に到着!
…ブログにUPする時系列がめちゃくちゃで
すいません<(_ _)>

おおっ!
かの有名な神谷バー(゚∀゚)!


亀十のどらやき欲しくて
通りのこっちへ渡ったんだけど
行列がすごかったんで
あきらめることに(◞‸◟)
なんせ帰りの水上バスの時間まで
1時間半しかないのだ。

気を取り直して雷門の方へ

浅草、初めてなんだよねー♬

ちょうちん、でかい!

仲見世通り
意外と年配者より若い子が多い

浅草寺
やっぱ浅草に来たら
おまいりしないとね。

常香炉では
とくに顔と頭にしっかり煙あびました笑
円形脱毛、再発しませんように(´·ω·`)

ご利益ありそう


浅草と言えば、の人形焼

木村屋人形焼本舗
人形焼の店いっぱいあるけど
とりあえず浅草寺の正面にある
ここで買うことに。

作ってるのが見えるの
縁日みたいで楽しい

あん入り8個 600円を購入
(写真は省略)
あん無しもあるんだね。
けっこう甘かったから
今度買う時はあん無しにしよ。

伝法院通り

面白そうな店あるし
時間があればじっくり見たいところ

ローヤル珈琲店
(ホッピー通り)
ほんとはパフェの店に行きたかったけど
並ぶ時間ないし、
ならば梅園であわぜんざいとも思ったけど
コーヒーが飲みたいという
つれのリクエストでこちらに

店頭に焙煎機と食パンがずらり
いかにも美味しい珈琲とトースト
出してくれそう

昭和レトロで落ち着いた店内

奥の壁は鏡張り

年季の入った店主に迎えられるかと思いきや
意外にも若い店員さんのスマートな接客

メニュー

トーストメニューいろいろ

推しは
どっちの料理ショーで優勝したホットサンド
若いコわかんないだろうなあw

デザートメニュー

お腹は空いてなかったので
ケーキセット 850円 を注文

ブレンド珈琲(単品550円)
珈琲専門店らしい
しっかりコクのある自家焙煎珈琲

〇鎌倉山チーズケーキ(単品450円)
「低温でじっくり焼き上げるので
ベイクドなのにレアな口あたり」との説明通り
テリーヌ系のねっとり濃厚な口あたり
濃い珈琲によく合う
レモンをきゅっと絞って食べるとgood

美味しい珈琲でひとやすみしたことだし
残り時間を有効に使うべく
散策を再開!

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福