【PAPPAGALLO(パッパガッロ)】ウォーターフロントの本格イタリアンでローマ風薄焼きピッツァ!

ウォーターズ竹芝前

まあうちらは発着の時間が合わなくて
日の出桟橋を利用したんだけど。


ウォーターフロントのリゾート感いっぱいの

そこでランチに選んだのは
ウォーターズ竹芝内
アトレ竹芝 シアター棟3F
PAPPAGALLO(パッパガッロ)

なんでも1985年にオープンし
イタリアンブームの火付け役ともいわれた
老舗イタリアンの復活なんだとか。

活気のある店内はほぼ満席

予約してあったテラス席へ

ハーバービューのテラスは
眺め最高なんだけど
壁際のテーブル以外は日よけがないため
まだ暑くなかったこの時でも
案外空いてた。

このテーブルの並べ方だと
1人はハーバーに背中向けることになるんだよね。
横にすればいいのに…
余計なお世話だけどw

青いテープで仕切られた向こう側は
自由エリアなので、景色を見に
結構人もやってくる。

最後に残っていた日影席を確保
通行人は気にしない(笑)
生ビール中 750円
スプマンテ 830円

◎あぶりサーモンマリネと
いろいろ野菜のサラダ 1,980円(税込)

スライスサーモンでも入ってるのかと思ったら
厚切りグリルサーモンの角切りがごろごろ
鮭の塩焼きそのものの味だけど美味しい
二人でシェアしてもたっぷり

◎ロマーナ 1,760円
モッツァレッラ、アンチョビ、ニンニク、
ケッパー、オレガノ、バジリコ

ロマーナ好きなんだよね(゚∀゚)o彡

お好みで辛みオイル

イタリア製石窯で焼き上げた
ミラノ協会認定の
ローマ風薄焼きピッツァ

ローマピッツァ、めっちゃ久しぶり
2015年に麻布十番で食べた
なんと7年ぶり…w
直径35㎝だけど生地が薄いので
1人でもぺろっと食べられる。
二人でシェアすると、
ちょっと足りないw

ちなみに
東京水辺ラインの乗船券
隣の劇団四季のチケット
お会計5%off

デザートも食べたかったけど
水上バスの時間が迫っていたので 
ごちそうさま。

今度は時間があるときに
ゆっくりデザートまでいただきたい。


関連ランキング:イタリアン | 竹芝駅浜松町駅大門駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福