【日本科学未来館】ジオ・コスモスとアンドロイドと3Dドームシアター

 
チームラボボーダレスの印象が良かったので
2度目のお台場行きを計画

今回の目的地は
日本科学未来館

お台場って区画が大きいので
アクアシティお台場から歩くと
まあまあ距離ある。
気候がよければ広々した通りを歩くのも
気持ちよさそうだけど。

ちなみに日本科学未来館の駐車場は
最大料金1,650円

事前予約しておいたのが
6Fドームシアターの3D上映作品
13:20 バースデイ
15:20 9次元からきた男

ランチの後スタバでコーヒーなんか飲んでたら
未来館の入り口に到着したのが
13:18分
もう絶対間に合わないと思ったけど
6Fまで一直線にエスカレーターを乗り継ぎ
ぎり間に合ったC= (-。- ) フゥー 


バースデイ9次元からきた男
3Dメガネをかけて見る3D映像作品
宇宙の誕生を臨場感たっぷりの
立体映像で見られるのは3Dならでは。
これは一見の価値あり!

バースデイと9次元の合間が
1時間半ほどあるので
その時間に他の展示を鑑賞

日本科学未来館のアイコン
LEDパネルを使った地球ディスプレイ
ジオ・コスモス
人工衛星が撮影した雲の様子が映し出される。

この日は小学生の社会科見学?が入ってて
子供たちが嬉しそうに地球の周りをまわってた。
わたしも(笑)

アンドロイド「オルタ」
機械剥き出しのボディに
肌の質感を持つ顔と手
揺らぎのある動きがちょっと怖い

見た目をより人間に近づけた
「オトナロイド」
後半の横から見たオルタが
へび女みたいで怖い

宇宙の展示もいろいろ



仕組みはちっともわからないけど
広大な宇宙の神秘を探る偉大な発明

こちらは微生物の神秘

他にアニメ映画『AKIRA』
サウンドシアターとかもりだくさん

今回かかった料金は
常設展+ドームシアター 940円
追加のドームシアター 310円
涼しい館内で1人1,250円で半日楽しめる。
安い!

有楽町のおしゃれプラネタリウム
よりずっとおすすめ



コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福