【ペチコートレーン】谷中のアンティーク喫茶

谷根千散策の途中通りかかった喫茶店

ペチコートレーン

雰囲気よさそうだし
入ってみるか、と。


メニューはレトロ喫茶らしいラインナップ
スパゲティ、カレー、トースト、ケーキ
ビールやワインなどアルコールも少し

へー、おしるこまで

生憎の天気にもかかわらず
店内満席!

アンティークな調度品で飾られた店内

小さな店内にテーブル数多めで席間狭め
なので天井とか壁しか写せんw

レコードもあって音楽にもこだわってそうだけど
話し声のざわめきでようわからん

ネルドリップコーヒー 550円
おいしいコーヒーだと思うんだけど
食事&調理中のナポリタンの匂いがきつくて
コーヒーを味わうどころでは…(>_<)
さくっと飲んで退散

レトロ喫茶の良さを味わうなら
混んでるときは避けた方がよさそう。

実はペチコートレーンの前に
入ろうと思ったのはここ
乱歩°(らんぽ)

蔦の這う外観といい、店名といい
これは気になる(゚∀゚)!

でも残念ながら休みだった(◞‸◟)

HAGISOのすぐ近くにあったのが
行列で有名なかき氷の
ひみつ堂
この日はがらがらだった。
さすがに肌寒いとヒマなのね。
 暑い日にこのくらい空いてたら
一度くらい食べてみたいと思うけど
絶対ないだろうなあw

関連ランキング:カフェ | 千駄木駅日暮里駅根津駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福