【ウェスティンデリ】恒例のXmas飾りとウェスティンデリの定番トリオ・リニューアルしたスペシャルモンブラン

毎年楽しみにしているXmas飾りを見に
ウェスティンホテルへ

…クリスマス前にUPすべきだったけど
サボり癖が…(>_<)

今年もすてき!

ジオラマがすばらしいんだよね。
動画も撮ってきたぞ!

新郎新婦がツリー前で記念撮影してた。
しあわせの絶頂ですなあ♡

わたしのしあわせの素
ウェスティンデリのケーキ(笑)

ここ数年、恵比寿の新店は
ケーキ1切れ千円とかで
ウェスティンは意外とコスパいいと思ってたけど
とうとう千円超えてきちゃった(涙)

ミニサイズのケーキが8個入った
ミニャルディーズ 2,500円

今回購入したのは
お気に入りの定番トリオ

スペシャルモンブラン 1000円(税込)
7月は800円だったのに(◞‸◟)

カップから平置き(?)にリニューアル
カップタイプ、好きだったのになあ
でもマイ№1モンブランには変わらない

しっとりスポンジの土台
カスタード、生クリーム、
栗の渋皮煮、マロンクリーム
構成は今までとほぼ同じ
全体を覆うマロンクリームの量は増えたかも。
その分高くなった?

シュークリーム 650円(税込)
ずっしり重く迫力満点

しっかり焼き込んだ
ざっくり香ばしい厚めの皮
隙間なく詰め込まれた
ミルキーで濃厚なとろけるクリーム
1つで満たされるしあわせのシュークリーム

スペシャルウェスティンプリン 600円

上手に皿に出せるようになった(^^)v
プリンの器を少し湯煎するのがコツ!
なめらかな舌触りにきっと驚く
マイ№1プリン


関連ランキング:ケーキ | 恵比寿駅目黒駅白金台駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福